Vol.2 2011年(12時間47分32秒)

2010年は海外出張のためにエントリーできず
1年間を開けての2回目のサロマ

月まで走ろう会の友人たちが多数走る中、
自分はほぼ最後にゴールした記憶がある
前回と違うコースで慣れなかったのもあるけど
どこまでもペースに乗れなくて、関門を強く意識しながらすべりこんだ
そんな大会だった

この当時の走力で、このラップはかなり遅い
ラスト20kmはかなり歩いてトイレにいったはず

以下、mixiの日記をそのまま転載します。


100キロ完走、いや完歩しました。

12時間47分32秒

ウルウルの2年前と違って
特に感動もなく「は~終わった」という終わり方。
いくらウルトラ練習してなかったとはいえ
残念なレースではありました。

スタートして走り出した瞬間から
路面が堅く感じる、調子悪いサイン。
いきなり4キロでトイレに駆け込んで
今日は本当に長くなりそうな予感。
しかも35キロを過ぎたあたりから
ジリジリ照りつける太陽。

前半は2度の折り返しで
みんなに会うことだけを楽しみにして、
それでも54キロのレストに着く前に
トイレ4回(笑)

レストステーションではウエアを着替え
黒い長袖柔流にピンクの月T。
靴につま先があたり、
予備靴を持ってこなかったことを悔いるも
後悔先に立たずです。

魔女の森を抜け、斉藤商店でブルーベリーをほおばり
ワッカでは写真をとりながら走る余裕で(笑)

なんとかゴールしたのは
制限時間まであと12分少しでした。
あぶなかった~

とりあえず10回完走に向けて2回ゴール。
あと8回、なんとか60歳までに。

それでも予定通りにダメージなく完走して
今日から富士登山競走に向けて再始動です。

あと23日。


後半の天気はよかったんだよなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?