Vol.8 2018年(12時間49分00秒)

前年の大会は故障が回復せず初のDNS
迎えた2018年は10回の完走の中でワーストタイム
中間点ではまだ日差しがあったのに
70km過ぎたあたりから黒雲がたちこめ、小雨が始まり
ワッカに入るころは暴風警報が出て
低体温でのリタイアを真剣におそれた
それでも地元の高校生たちの
ごみ袋をランナーに配布するファインプレイのおかげで
体感氷点下の寒さを超えて、ぎりぎりのゴール
この大会も思い出深い

以下、Facebookから転載します。


7回目の完走で、実はワーストですが(笑)
悪いなりに最後まで走れて
またひとつ収穫ができました。

前半は汗だくだく、
中間点で軽い雨を想定したのですが
暴風警報の中のワッカは予想をはるかに超え
低体温でのリタイアが頭をよぎりました。

そんな中で、多くの方からの声援
現地で朝から一日サポートしてくれた方
「ひよこうちわ」やカウベルでの現地応援
完璧なエイド運営の地元の高校生
ありがとうございました。

先日、天に旅立ってしまった完走8回の友人が
辛かった所で何度も勇気をくれた気がします。

「自分のために走り出し、誰かのためにゴールする」
今回もそんなサロマでした。

脚のダメージがあまりないのは残念ですが
先程帰京して無事に空港バスに乗りました。
明日からまた日常に戻りますが、
今宵しばらく余韻に浸ります。

重ねて沢山の声援本当にありがとうございました!


雨の気配もなかった前半


魔女の森手前あたりかな
74km付近はもう小雨が降ってる
応援団もレインウエア


7回目!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?