見出し画像

離婚決断のポイントは、自分がどうしたいかだけ

離婚を決断するポイントは、自分がどうしたいのかだけでした。
実際、結婚してからずっと悩んできて、溜まりに溜まったものが爆発して、後先考えず衝動的に離婚したので、自分の気持ちに従った離婚でした。
で、結果大正解(笑)
もちろん、色々ありましたが、結婚していたときより、ずっと仕事も人間関係もうまくいってます。

案ずるより産むが易し

前主人もすぐに再婚して、楽しそうです。子供とももちろん会わせていますし、婚姻時よりずっと良い関係を築けています。
自分が真の意味で幸せだと、自然と周りと調和が取れて、周りも勝手に幸せになっていくと感じます。

離婚のメリットとかデメリットとか、そんなこと考える必要ないと思います。
自分が本当はどうしたいのか、それだけです。
自分を幸せにするには、どうしたら良いのか。
自分を幸せにする覚悟、起こる出来事全ては自分の選択の結果だと腑に落とし、背負う覚悟を持つことです。
結婚を続けることも、離婚することも、自分の幸せのために責任を持って決断すれば、それが最善で正解です。

あなたは、どうしたいでしょうか?
どうなりたいでしょうか?
自分に問うてみてください。

読んでくださり、ありがとうございました。

さろひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?