見出し画像

【ポケ森】おうち時間にハマったゲーム

 2020年5月、自粛ムードにより家で過ごすことが多くなるに伴って、とあるゲームにハマりました。それが「どうぶつの森」です。

どうぶつの森、これまでに色々なシリーズが出ていますが、私は遊んだことがありませんでした。

・・・何故今までやっていなかった!?と後悔するくらい楽しいです。
小さい頃からこういうゲームで遊んでいたら、あつ森みたいに新しいシリーズが出た時に、昔遊んだことを思い出して感慨深くなるんだろうな〜と思います。
そういう感覚を私も味わいたかった(泣)

いや、今からでも遅くない!ということで楽しんでいます。

話題となったあつ森も遊んでいますが、まず始めたのが「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でした。
※あつ森は人気過ぎて最初は手に入らず、スマホで手軽にできるゲームとしてポケ森を見つけたので、インストールして遊んでみました。

色々な家具をクラフトして、キャンプ場にレイアウトしていくというゲームですね。家具のデザインがとてもクオリティ高いですよね。可愛いキャラクターにも癒されます。

家具をクラフトするのに待ち時間があり、凝った家具だとそれがまぁまぁ長いので、最初は所有する家具が少なかったのですが、コツコツ続けてきて、大分家具の種類も増えてきました。

せっかくなので、ポケ森のレイアウトなども記録として残していきたいなと思っています。


おうち時間を満喫しているイメージでつくったレイアウト。

画像1

キャンピングカーの2Fです。
全体的に落ち着いた色味の家具を並べてみました。
紅茶を飲みながらネットサーフィンしてます。


使用した家具はこちら▼
すべて無課金でつくれる家具です。

ポケ森_シックなベッド

ポケ森_スカンジナビアテーブルM

ポケ森_クッション

ポケ森_ふづくえ

ポケ森_あおいタンス

ポケ森_とりかご

ポケ森_スカンジナビアなランプ

ポケ森_ベンジャミン

ポケ森_ミニまるサボテン

ポケ森_おこう

ポケ森_こうちゃ

ポケ森_ノートパソコン

ポケ森_くさばなのラグ


こんなお部屋でおうち時間まったりしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?