見出し画像

来年のことを思って笑う

 来年の11月の予定が決まる。
 贔屓のバンドの武道館公演のお知らせが。
 来年の11月1日、2日の2days。
 今日の18時にお知らせと言っていたから、密かに期待していたのだ。
  でもまさか一年後の話とは。
  来年の予定は分からないけれど、11月2日は確実に行こうと決めた。
  1日は絶対に仕事は休めないので諦める。
  一年後はどうなっているか分からないけれど、とりあえず2024年11月2日は赤マルをつけた。
  来週の予定は何も無いのに、一年後の予定は入った。
  それを楽しみに生きてやる。
  こうやって先々の楽しみを糧に、日々頑張れるんだなぁと改めて。
  推しがいるってことはそういう事だ。
  来年のカレンダーみて笑うんだ。
  笑って過ごすんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?