見出し画像

イメージの力を使って進む時。どんなときも自分を信じて。【牡羊座新月2022.4.1 15:26】

2022年の第2クールは試行錯誤の時です。想像力と自分を信じる力を大切にしたい新月ですよ🌑

牡羊座新月2022.4.1 15:26

イメージの力を利用する

新しい世界がやってきました。
そのスタートは私たちが期待していたものとは違ったものかもしれませんが、ここからまた私たちは未来に向かう時間を進んでいきます。

ホロスコープをみると、世界の目指す先は「イメージの現実化」。
私たちの心の中の夢や希望を現実にするための試行錯誤と四苦八苦を示唆。
(残念ながら決して楽なことはではない…)

みずがめ座でかさなる火星・土星・金星は現実化に向けた強い意志を表しますが、
夢の実現のためなら何をしてもいいというわけではない、とおうし座の天王星が葛藤の角度。
しかし天王星は世界観をあらわすアセンダントをサポートしていますので、夢の実現自体には力を貸してくれます。
闇雲にがんばるだけではだめですよ、ということですね。

じゃあどうすればいいのか。
うお座で重なる木星と海王星もまた、夢の現実化をサポート。この二つの惑星が意味するのは、無意識から溢れる無尽蔵の想像力。

私たちが心の奥に大事に持っている夢、理想といったものを現実にするために、牡羊座新月ではイメージの力を思い切り活用しましょう!
何を望むのか、何を手に入れるのか、夢が叶うとはどんな状態か?
どこに住み、誰と一緒にいるのか、どんな働き方で仕事をして、どんな暮らしをしているのか。どんな気持ちか。
できる限り具体的に、強く強くイメージしてみてくださいね😊

自分を信じ続ける

このさきは次第にハードな星回りになってきます。
物事がスムーズにいかなくなる、プレッシャーを感じてフラフラになることもあるかもしれません。
エネルギーや食糧の値上げ、円安と、厳しい現実がこの先私たちを待っています。

おひつじ座はすごくピュアな「生きる」という情熱を持った星座。
おひつじ座が前だけを目指すように、私たちも苦しみや困難を恐れずに進む必要があります。
この時期はおひつじ座の純粋さ、自分自身にのみ集中する力で、自分を鍛えてみてください。

一番大切なことは、自分自身が喜びや楽しみ、モチベーションや優しさ、人をいたわり、誰もが良い方向に向かっていけると信じる心で満たされていることです。
なにより自分を決して否定しないこと。

自分のペースで大丈夫ですが、振り返らず、足を止めず、不必要に恐れず、未来を目指していきましょう。
意識だけ、先に進めておきましょう。

今回のワークは

というわけで、今回のワークは夢が叶った状態を強くイメージすること、としましょう。

①自分の現状を書き出してみる。
どこに住み、なにが好きで、何をしている人間なのか。何に不満があってどうなりたいと思っているのか。どんな気持ちか。

②夢が叶った状態を具体的に想像してみる。
どこに住み、どんな状態で、何をしているか。どんな気持ちで毎日を過ごしているか。

どんなステップを踏んで夢が叶ったのかは、敢えて想像しません。
その間に何が起こるかは、天に任せてみましょう😊

まっさらな気持ちで、これからの試行錯誤の日々に取り組んでみてください。
みなさんが幸運を掴みますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?