見出し画像

生活や働き方、人間関係をわくわくするものに変えていく。【2021.12.4 16:44射手座新月】

2021年最後の新月は皆既日食を伴う特別な新月🌑✨
さあ変化の時ですよー!

射手座新月 2021年12月4日 16:44

一ヶ月前のさそり座新月で真の自立を問われ、2週間前のおうし座満月で捨てれられないこだわりについて考察をし、自分自身への信頼を高めて深めてきました。
これらはすべて変化のための準備。
いよいよ準備が終わり、変化のタイミングが来ました!

今回の新月も前回に続いてアスペクトが多く、吉凶が入り混じり、硬軟も取り混ぜて様々なエネルギーが立ち湧いている様子。
年末の忙しい、そしてにぎやかな空気の中、射手座の新月はわたし達の自我がとても柔らかくなっていることを表し、皆既日食は「自我の更新」を表しますから、まさに今が変容の時。
新しい理想をイメージしてみましょう✨

日常生活をわくわくするものに

華やかな冒険者のサイン射手座、そして健康や労働を表す6ハウスで起こる皆既日食+新月は、私達の生活、働き方、健康、人間関係を、わくわくするものに変えていこうよ!というエネルギーです。

日常生活自体がわくわくするもになったら?
働き方、人間感が快適で快いものになったら?
今よりも健康的に過ごせるようになったら?

あなたの新しい理想に少しでも近づくことができるはず。

とはいえ、変化に伴って、過去に光があたったり、新しいルールを受け入れなければならないこともあり、若干それにストレスを感じる人もいるでしょう。
それによってコンプレックスが刺激されたり、周囲との人間関係が変わってしまったりと、少し辛いこともあるかもしれません。

でも幸運の星・木星が天頂で新月をサポートしていますから、恐れずに変化をしていきましょう!
木星は新月が起こるいて座の守護星でもありますから、そのサポートはかなり強力なものになります。
さらにこの木星は水瓶座の最終度数近くにいて、とても知的で優しい、慈悲深い木星ですから、きっと人生の良い変化、幸運をもたらしてくれますよ✨

気をつけてほしいのは、感情の暴走。
今私達の自我は、とても柔らかくフワフワになっているため、とてもナイーブ。
そんな中、蠍座にある火星が、競争心・功名心・衝動性に火を付けて、トラブルを呼び込んでしまうこともありそうです。

アファメーションのワーク

今回の射手座新月のラッキーアクションは、「身近な人との親密なコミュニケーション。
そこで今回のワークでは、

1.あなたがわくわくする、日常生活・働き方・健康・人間関係の変化とは?
2. それを共有できる身近な人は?

の2点を書いてみましょう。
これからやってくる2022年は行動の年。
きっと迷いなく行動するための指針になりますよ。

次の12月19日、双子座満月では、厳しい環境の中で変化を支援するエネルギーが注がれます。
そして12月22日は冬至。
ここをすぎるといよいよ2022年です。
一歩ずつ足元を固めていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?