見出し画像

自信って?劇的ビフォーアフター

今日は"自信"ついて私の考えを書いていきます!

普段人と関わる中で、もっと自分に自信を持てる人が増えれば良いなぁと思っています。
だって、自信があるかないかで全然違うことを私は身をもって知っているからです!

この劇的Before Afterをご覧くださいませ🤲✨

大学6年の時に撮影した
国家試験の受験票の写真です🤣
この時、試験に対しての自信も
自分に対しての自信もゼロでした(笑)
受験票から4年後の私です!
2022MISS UNIVERSE JAPAN 日本大会
今年の日本大会でのドレス審査
大好きな赤いドレスのお陰で
自分史上最高の私になれたと思います❤️

ミスコンテストに出た後の自分の方が、格段に褒めてもらえる事が多くなりました!

私の考える自信とは、積み上げていくものだと思います。

私がどのように自信を積み上げていったかというと...

  1. 自分を研究し、評価する
    私はオタク気質なので、研究する事が好きなんですが...
    自分の理想像に今の自分には何が足りなくて、逆に何が足りているか研究する事が最初の一歩だと思います。
    具体的に紹介していきますね!
    ミスコンテストにおいて外見を磨く事は必須です。そのため、被写体として撮影に参加して、鏡だけでなくカメラ越しの自分を研究しました!
    きき顔や、得意な顔、雰囲気etc...
    研究する事で自分の特性を知り、更に磨く事が出来きます!また、不得意な部分をどう補うかもヒントが生まれるはずです!
    まずは"自分を知る事"からですね!

  2. ネガティブな考えから離れる
    ミスユニバースジャパンに挑戦した一年目は、真剣すぎてネガティブな想像をしてしまったんです。でも、そうじゃなく、想像する未来を全てポジティブに考える事で2年目の挑戦は、自分の思い通りに事が進んだ気がします。ネガティブになりそうな時は自分で軌道修正する術を身につけておく必要がありますね!
    (私の場合、一度考えるのをやめて、FPSゲームでリフレッシュしました😛)

  3. 準備する事
    私はミスユニバースへの挑戦に向けて、8年近くトレーニングしてきました!
    例えば人前で発表する事が苦手だったら、段取りを完璧にしたり、覚えたり...
    色々準備する方法はあると思います!
    不安要素を全て潰していく感じで、準備していきますね!そうする事で、これだけ練習したし、大丈夫っしょ!どうにかなる!って気持ちになれます😆

  4. 成功体験をする
    この成功体験が自信を積み上げる上で一番重要かと思います!成功体験するために、小さなチャレンジを自分に課す事が必要です!それで、たとえ失敗したとしても、小さいチャレンジならダメージだって少ないし、むしろまだ練習が足りないんだ!って気づくことも出来る!
    実力が伴ってきて、成功したなら自分の事をしっかり褒めてあげる!
    この繰り返しで、自信はどんどん付いていきます!

自己肯定感とは違って、自信は自分の努力次第でつける事ができると思います!
自信があると、自分が進みたい道に自然と向かう事ができる気がします✨

そして、自信を積み上げる過程が、何よりも今は私の宝物だと感じています❣️



Instagram、Twitterも更新しています❣️

Instagram📷
Twitter✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?