見出し画像

◤ 人間関係ー悪口聞かされるー ◢1.

皆様ご機嫌いかがでございましょうか?

鑑定師(占い師)の さり でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は

◤ 人間関係ー悪口聞かされるー ◢1.

についてお話しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


批判は絶対悪い事とは限りません。
悪口も情報の範疇であれば大丈夫ですが
どっちみち聞かされる側は「超⭐︎お疲れモード」になってしまいます。


「類は友を呼ぶ」

はよく言われる言葉だけど
これが私オリジナルの答え♡
私が本家(ドヤ)
を装い語ってしまうのは同意できません💦


なぜなら、

愚痴ネチさんは言葉の「刃を追及」しているのか?

ただ感情をぶつけたい「だけ」?

客観的にみると愚痴ってるだけなのに相談してる「つもり」かな?

自分で迷子になってる事もあるのです。

なかには、

「このトゲドケ言葉ぶつけたらどうなるかな?w」

と私欲で周囲の人や近隣の方あるいは同級生
習い事、、、講座関係の方を実験の道具にしてしまうと、
当然、度が過ぎてる。と判断され誰も話を聞いてくれなくります


いやいや、そんなヘビーな話しないでよw
て思われる方が多いと思いますが

私の投稿や鑑定を経由して
心の重荷が軽くなって下さる方がいるなら

良き一歩を踏み出す「きっかけ」として
「一つの選択肢や可能性」または
良い意味で二度とブレない「ヒント」
と解釈して下さる方がいるなら
とても嬉しいです✨

ーーー話しを戻しますーーー

「やっぱり話聞いてくれるのあなたしかいない」
と私欲の道具にされた人に言っても

時すでに遅し

なのです。


ー 良い意味で言い方1つ、良い意味でやり方1つ ー

「その人から直接許可貰ってないのに過剰詮索してるの?」

「その批判する権限が私達にあるの?
それが原因であなた自身が加害者って
言われたらどする?」

「私には逆恨みやネタミとか過剰詮索の感情は理解できません。」

などと
自分を情けなく感じたりする反応を返すと、

状況によりますが、

私欲で実験道具にしようとしてる人は、

寄り付きにくくなります🧚🏻‍♀️✨

よかったらお試しあれ
🍀😊✨



普段は
色んな雑談する仲間が
「愚痴ネチさん」に退化した場合も、
心を鬼にして、

「全ては良い意味で思いやりなのです。自分がされたら引っ越すけど私は加害者やっても許されると言う身勝手さんは今すぐ卒業するのです」

的な語りをして欲しいです
。゚(゚´ω`゚)゚。


これも1つの« 良い意味で人助け » です✨

☆補足1☆
職場などで憎悪フルパワーで
悪口や愚痴などのネガティブ行動をしてる方の対処法は
心の設定のスイッチを切り替えてみて♪

☆補足2☆
注意喚起や警告ではなく
誰かをおとしめる目的の人は、
罪悪感に縛られてる場合がありますので
「私は好まない」オーラを出してみて✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆様が良き一歩を踏み出せますよう
今後の飛躍をお祈りしてます
🍀✨✨


鑑定師(占い師) さり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?