見出し画像

◤ モラハラ男・DV男の見抜き方◢

皆様、ご機嫌如何でございますか?

繊細な心の持ち主を意味する
HSP気質の鑑定師(占い師)

さり でございます
( ・ ´`(●)

------------------------------

今回は
私の実体験をもとにした

◤ DV男・モラハラ男の見抜き方 ◢

についてお話させていただきます
___ ✍🏻

------------------------------

☆ はじめに ☆

今回の記事は
結構 デリケートな事を書いてます。

いつも通り
難しい表現にならないように
気をつけて書きましたが
ヘビーな表現があります
苦手な方は気をつけて下さい
___ ✍🏻

そして

皆様の親しい御友人様がnoteで
モラハラとDVのことを
自分の言葉で書いてるやん!感覚で
読んでいただけると幸いです
( ´  T  `)♪♪



--------------本題へ----------------


ぶっちゃけ
モラ太郎は見抜くの難しいです
潔く名乗ってくれたら対策できるのに…
て私はいつも思ってます。


尊重し合える御相手を求めてるのに

モラ太郎とご縁したわ😫もう詰んだ!!
オワタ\(˙◁˙)/

と早い段階で発覚レベルのモラ太郎は
本当に激レアです💦

-----------------------------

直接絡んだ事ないけど、
あの人はドMだから何言ってもOK!
と思い込み

自称ドSな振る舞いすると
相手の自己肯定感を下げる発言するだけの
ダメ男に成り下がります。

なぜここまで言い切ったのかというと
偏見や妄想ではなく

実際、被害に遭ったから
書かせていただいております。

自己顕示欲だとか占い師のくせに
と批判されるのは承知の上で書いてます。

職場や家庭とか友達の前ではどんなに
絵に書いたような優男でも

SNSでは
上から目線で「老害」と言われる行為
をやってたりとか

「説教厨」「批判厨」て呼ばれる行為を
やってる方がいるのも事実です

そして
その行為をやり続けてしまうと
モラハラ や パワハラとかに発展する
可能性あるのでお気をつけて✩.*˚



あ、この人偽被害者だわ!

この人、いい夫風だけど家に帰ると
悪い事してない奥さんに暴言吐いてる!

« 良い意味での勘 »

« 良い意味での気づき »

大切にしてほしいです。


これは様々な場面でも言えます。

そして、

状況によりますが

« 趣旨を見失わない »

こと。

そして、

« xxさんがoo投稿したから自分もoo関連を発信しなきゃ »
«xxさんが引用リツイートしてるから自分もしなきゃ»
« @@さんがuuてとこで服買ったから自分もuuで買う!!»


時と場合によりますが
自分の意見がないアピールしてると
周囲に思われてしまうの原因になるので
避けた方が良いです
:( ;´꒳`;):

真面目な話
もしこれが
男性ユーザーさんが
女性ユーザーさんに歩み寄るために
やってた行為だとしても
嫌がられてたら和解の可能性はゼロに近いし
心のケアがされてない
ストーカー被害者さんに対してやると
すぐ、この男もストーカー加害者なのね。
ブロックするわー!
 てなるので気をつけて下さいね
🧚🏻‍♀️✨

-----------------------------

引き寄せの法則



風水を実践してる場合に限らず

ネタミ、ヒガミ、アンチ
と解釈されるような振る舞いは
しない方が良いです。



風水からみる
「良い運気さん」は
アンチやネタミ加害者の前をスルーして
被害者さんの味方します。

加害者が引き寄せを実践してる場合は
失敗する確率がグーンと高くなります。


«良い意味で警戒心持つ»

ことは

時として

« 自分を守る行動 »

に繋がります🚨⚡


モラ太郎やDV男は

«獲物の理想» を演じます。

沢山の被り物を使いこなすモラ太郎や
DV男は

« 寄り添うふり »して

平気で

« 獲物の心を傷つける発言 »
をするし
« 平気で振り回す »
ある意味、俳優さんです


恋愛漫画に出てくるイケメンの芝居をする
モラ太郎 も居ます

被害者を加害者にデッチアゲる
モラ太郎やDV男 も居ます



ちなみに
私をDVとモラハラしたメンズは
優男を演じてる狼でした
:( ;´꒳`;):

さまざまな事を丸投げする回数や
振り回される回数多かったし
短期間で5回以上
自分の意見をコロコロ変えてたので
注意すべきだった思いました。


そして、ある日、
不特定多数の前で放った
« ある言葉 »が決定的な証拠となり
モラ太郎とDV男は大変だったようですが
私は知りません🤣

自業自得てやつですよね。


------------------------------

ある程度の場面の共通点は

« (モラ太郎の) 皮が少し剥がれた瞬間を見逃さないで »

自分の人生を守る為に
自分の眼で確かめるのも1つですが
危ない橋を渡るのはおすすめできません
(´;ω;`)


モラハラの知識や
DVの知識があると
ある程度の防止策を練る事ができます。

・男尊女卑
・妻は夫が支配できる所有物
・女は男に従って奉仕しろ

などのミソジニーさんもごく稀に
モラ太郎に変身します。

そして
モラ太郎はハイスペ女子を獲物にする事もあるので気をつけて下さいね😫


✲ 最後に私からのお願い ✲

DV男の被害にあった女性

ストーカー被害にあった女性

に詰め寄ったりお説教するのは
« ご法度 »です。

心の傷が癒えてない被害者さんも
沢山います。

人を信じる善心を傷つけられた
被害者さんなのです。

だからと言って、

心療内科に2回3回行けばすぐ
壊れた心や傷ついた心は
完全キレイに元通りに復活✨

と言うわけではないのでご理解頂けると幸いです。


『   対策方法   』

🌸亭主関白や男尊女卑は無理! 

🌸ある程度の事を自分でしない男は無理!

とハッキリと自己開示するのも
1つの策ですが

いざ!!
というときは 
DV被害者の支援団体さん、
専門家様からアドバイスもらって下さいね
🍀🕊˻˳˯ₑ®

------------------------------

皆様、お身体ご自愛を


·̩͙꒰ঌ  sari   ໒꒱·̩͙



♔あとがき♔


私は
人間関係と恋愛を得意分野とする
鑑定師(占い師)なので
少しでもお役に立てればと思い
様々な事を注意喚起兼ねてお話してます

私の根本は

皆様が良き1歩を踏み出す為の『ヒント』または『1つの選択肢』になる投稿や鑑定


ご依頼様の心の重荷を軽くする鑑定
です

今後もよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?