見出し画像

◤ 押付けに注意 ◢

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

繊細さんを意味するHSP気質の占い師
さり でございます
( ・ ´`(●)

ーーーーーーーーーーーーーー

自分が正しい。
と思いこみ過ぎると
周囲の意見を聞き入れる
「器」がなくなります
🚰🚰


良い意味で
ブレない正義心は
凄くステキな事です
👏🏻✨👏🏻✨


だけど

「私が正しい」
と言わんばかりの
一方通行の道路を作る作業に
集中しないよう気をつけて下さいね
🚧🔩🔨⚠



「私が正しいの!」

「お前はさ…」

「綺麗事ばっか言ってなや!
あ、これは俺流の愛のムチであって
イジメや粘着ストーカーでは無いから」

と主張続けても

言い方がきつすぎたり
自分ではマナーや常識を大切にしてね!
と注意喚起してるのに
自分が「誤解しないでね💦」
の言葉を言えてないと
状況次第では印象が悪くなってしまいます

その『釈明の手紙』が
遅すぎると『受け取り拒否』
になってしまいますし

『自分がバッシングされる原因』
にもなってしまうので
本当に気をつけて下さいね


自分の中の正義を周りに押し付けても
その方達の心の底からの同意は
何個でしょうか…
😔💦


万が一、
自分の親しい人が
正義心の「押付けさん」に変身✩
しちゃったら
無難な会話で終了するよう
心掛けてみて
🙆🏻‍♀️✨✨

それか、
本当に我慢の限界で
TwitterやInstagramだけの繋がりなら
サヨナラしてブロック✨

(※個人情報の交換してない場合のみ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまり大きな声で言えないのですが
私も上記のような被害に10回程
遭ったのでリムってブロックしました
(*´ω`*)♪♪

今は『関連のこと』では被害ゼロなので
本当に心の底から安堵してます
🍀🕊˻˳˯ₑ®

ただ、加害者男性さんの方は
まだまだ私に遠回しの文句投稿とか
言いがかりの投稿してるみたいですが
もう知りません(*´ω`*)

そもそも直接絡んだ事ないし
私が軽いノイローゼ発症してしまい
心療内科に通院もしたので
加害者男性には
二度と私に関わろうとしないで欲しいです


私みたいな
1種のハラスメント被害に遭った方の心が
少しでも軽くなって欲しいと思い
今回、思い切って書いてます
___ ✍🏻

ーーーーーーーーーーーーー

私個人の考えとしては、、、

意見ぶつけ合う方が正解の時もあるけど

「聞く耳ゼロさん」
「愚痴ネチさん」
「アンチゆえの粘着ストーカーさん」
と話し合ってもラチあかないです



人の数だけ
考え方や価値観はあります

『わざわざ噛みつく』のは

トラブルメーカー

台風の目

ダメだこりゃ……

と周囲から思われる原因です。


自分と180度違う考え方
真逆の価値観もつ人
気難しい方
深刻ないじめ被害似合ってる方
心のケアがされてないストーカー被害者さん
に対し

全否定する意見を投げるのも
「自分ルールの押付けさん」
に変身しかけてますので
気をつけてね
✩.*˚

不特定多数がいる場で
「自分が正しい」も思う心が満たされる
『押付けさん』もいます

そういう時は
「違う視点を教えてくれた」
言葉にのみ敬意はらって
それ以外は左に受け流しましょう
👈🏻🙎👈🏻


ソーシャルディスタンス
できるなら1番良いですが

意見ぶつ合う内に
自分が『押付けさん』に
変身☆しないようにね

--------------------

皆様が良き1歩踏み出せますよう
今後の飛躍をお祈りしてます
🍀🕊˻˳˯ₑ®


·̩͙꒰ঌ  sari   ໒꒱·̩͙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?