見出し画像

ラブボの美学について

はじめまして。さりと申します。
自己紹介します。
ラブボが好きな男です。
よろしくお願いします。

初めての記事は愛してやまないラブラブボールの魅力についてねっとりと語りたいと思います。

【ラブラブボールについて】

意外と仕様を知らない方のために説明しますと
“同種”の“異性”のみ捕まえやすくなるボールです。
私は剣盾時代、異性なら効果を発揮すると思い、うっきうきで♂と♀のバタフリーを用意しました。

するとおやおや、全然入りません。
ここで大体の人はこう思うと思います。
『まあ、精々ハイパーボールくらいの捕獲力だろうから入らなくてもなんらおかしくない。』と

違います。ラブラブボールはそんなに甘っちょろい 捕獲率ではございません。
参考までに捕獲率を説明しますと
モンスターボールを1倍として
ハイパーボールは2倍。
よくメタモン等を乱獲するリピートボールは3.5倍。

なんとびっくり。ラブラブボールは8倍の捕獲率です。

性別があるポケモンなら眠り+HP1でほぼ入ります。
細かいことは嫌いなので捕獲率計算などはしません。

ラブラブボールはマスターボールです。
使いにくいガンテツボールの中で唯一与えられた特権と言っても過言ではないでしょう。
SVは野生産で色厳選をする機会が非常に多いと思いますが、ラブボ使いの皆さん。性別があるポケモンを厳選する時は♂♀を用意するとラブボを無駄にすることはないと思います。

ラブボは命より重い!!

次に、私がラブラブボールを好きな理由について説明したいと思います。ちょっとくだらないかもしれませんので、飽きた人はブラウザバックしてください。

私は生まれつき、乗り物や戦隊系、特撮等の男の子が好きそうなジャンルには全く興味がなく、お人形さん遊びが好きでした。
ベッドにぬいぐるみを置いて寝るのが夢だったり、今思うと少女趣味な部分があったかもしれません。

しかし、両親は古い考えのタイプで
『男は男らしく』『女は女らしく』みたいな考えを持っており、ぬいぐるみ等買ってもらった記憶は一切ございません。

その後大人になり、自立して家庭を持つようになりましたが、やはり可愛いものは可愛いのです。

ここで問題です。
『ポケモンのボールで可愛いボールといったら?』

はい、満場一致でラブラブボールですよね?

こうして自然とラブラブボールを使うことになるわけでした。

あ、今『ポケモンに合うボールが1番じゃね?』って思った人、いますよね?
その考えはものすごくわかります。可愛いポケモンをラブラブボールにいれる。かっこいいポケモンはウルトラボール・ムーンボールにいれる。
至極真っ当な意見だと思います。

しかし、私の意見と致しましては
『ラブラブボールに入っているポケモンは漏れなく可愛い』です。
漏れなく。です。

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?