”働きたいわけじゃなくて、生きたい。”

あるブログに書いてあった言葉。

自分のやりたいことを見つけるために
会社に入ったけど、
やりたいこと、なりたい姿から遠ざかっているように感じる。
だからといって、次の行動がわからないし、
家族や自分の将来のことを考えたら、軽率な選択はできない。

中途半端な生き方をして、人に迷惑をかけるぐらいなら、、
そんなことを考えていたとき、あるブログに目がとまりました。

人生は短くていつ死ぬかも分からないんだから、
死ぬまでは、精一杯生きていたいなと思う。
一方で、仕事のことを考えてる自分が中途半端で嫌で、
もっと素直に生きたいなと迷いながらも思うのです。

ほぼ日の塾 発表の広場

私と考えていることが重なった。

どうせいつか死ぬのなら、
何かに熱中して、精一杯生きたい。
素直にやりたいことをやりたい。

とても単純なことなのに、
「現実はそんなに甘くない」と跳ね返される世の中。

99人に否定されていいから、
たった1人でも
「やりたいことやったらいい。もっとわがままになっていい。」
って言ってほしかった。

だから、私はその1人として生きたい。
抱え込んでいる弱音や大事にしている夢を表に出してあげたい。
そのための空間をつくりたい。

世の中にあわない私だからこそ、
生きれる場所があるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?