見出し画像

コロナ明け3年ぶりハワイ旅行1月3日(旅行期間:2022年12月31日~2023年1月7日)

ハワイ旅行も4日目。なんやかんやのんびりしていなかったので、今日はひたすらのんびり海とプールを堪能する日に。

ゆっくり起きてこの日もベランダで朝ごはんを。
プールに飲み物・本を持っていきゴロゴロ。意外といけるかなとおもってプールに入ったが1月のプールは寒すぎた。寒すぎたのでものの5分で出て、あとはプール再度のベンチでごろごろしていた。

屋根付き布団風ベンチが気持ちいい

プールを出た後は部屋に戻ってカレーとフォーを食べた。こちらのカレーも日本から持ってきている。(※下記のカレーは豚、チキン、牛がはいっていないので持っていく事が出来る。ちなみにこちらのレトルトかなりおいしい。)
スプライト、カレー、ごはん、フォー、そしてラナイで素晴らしいお昼ご飯が出来た。

なんか美味しい7UP


(ちなみに7UPが大好きでハワイで飲み物といえばすぐさま7UPに手を伸ばしている。)

お昼を食べた後はビーチへ。ビーチタオルを3枚、ホテルの部屋についているベンチ、本、スナックをもって向かった。海もまだ少し冷たいけれどプールよりは暖かい。ただずーーっといれる程暖かくないし、熱くないので海を堪能したらビーチでゴロゴロしていた。アラモアナビーチには魚がけっこういた。

ワイキキ より人が少なめでのんびり

プールも海も堪能したので、この日の夜ごはんはアラモアナセンターのMorton's steakへ!!!!!

この日ももちろんハッピーアワー。モートンズはPower Hour。16時~からこむといけないのでスタンバイしたけれども余裕ではいれた。
フィレミニヨントリオ(FILET MIGNON TRIO)を本当は食べたかったのだが、もうこのメニューはないとのこと。。。。モートンズプライムバーガー($19.78)とビール($5.5)をチョイス。こちらはシェアしてたべたけれど、1人1個食べたかったなああああ、次は食べようと思った。めちゃめちゃおいしかった。カリカリのポテトも最高だった。


Power Hourはテラスかバー


バーベメニュー。普通のメニューもたのめる


ステーキハウスの後はまたふらふらして(買い物しなくてもふらふらしてるといつの間にか時間がたってしまう)。
早めのディナーだったため、なんかいっぱいテラスで飲みたい、となり向かったのは『MaiTai's』。意外とここはあたりで、生のバンド演奏、開放的なテラス風な大きな席、となっており、アラモアナ付近の締めのいっぱいにまた使いたい。

ご飯がおいしいいいい、とかすごいいけている!!とかではないけれど個人的にはHardRockCafe的な感じで好きだった。

なんか生ライブが雰囲気作ってくれる
地味にこのポップコーンシュリンプ美味しい…

そんな感じで4日ものんびりと終わりました。

ついに明日から折り返し…
1/7は14時のフライトなので残り3日。
悲しい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?