見出し画像

レスのきっかけ:サレない妻

レスのきっかけは

子どもの誕生

よくある話です。
妊娠中~産後はそんな気持ちにならないし、子どもが生まれてからは毎日が修行のような大変さで、セックスをしたいなんて微塵も思いませんでした。

それでも、子どもが3歳くらいの時に自然に復活。

頻度はかなり少なかったけど、まぁなんとか…という感じでした。

しかし、そこからは徐々に減っていき…
気付けば全然してない!!

2人目のために妊活

上の子が5歳くらいの時。
2人目が欲しいと思いました。

1人目がけっこう大変な育児で、メンタルかなりズタボロ状態だった私ですが、子どもがもう一人いたらいいなーと。

夫に話すと猛反対。

・一人でも大変なのに大丈夫か?
・あんなに大変だったのに忘れたのか?
・そもそも一人目が可愛すぎて、2人目を同じように愛せるか自信がない
(どんだけ好きなんだよ、1人目)

大変だった!というのは
主に私のこと。
私が本当に育児が辛くて毎日泣いていて、夫にも愚痴っていたので、また繰り返すかも…と不安になったんだろうね。

私自身も心配でしたよ、もちろん。

基本的に家事・育児に向いてないんだなーって結婚・出産して強く思いました。(だからと言って仕事も向いていない)

でも、自分も兄弟がいるし2人目が欲しい!って強く思ったんです。

夫も私の意見に納得してくれて、妊活スタート。

妊活時からモヤモヤはあった

タイミング法をして、医師に「この日にしてねー」と指示されました。
これすごいよね。
医師によって夫婦生活の日を決められるって。

皆さん、これどうしてんのか本当に気になる…

私はすごく気まずかったです。
もともと、夫は下ネタを気軽に話すような人じゃなくて「今日やろう!」と言うのがすごく辛かった。

言えたとしても、事に及ぶ時に
「さぁ、やりますか!」
みたいな雰囲気も耐え難かった…

はい、どうぞ!
って言って出来るものじゃないよね?
雰囲気とか、気持ちとか、あるじゃん。

皆さんどうしてるの?!
本当に知りたい…

タイミング法で「この日」と伝えていても、夫側が乗り気じゃない時もありました。
その時は、本当にムカついた。
2人の子どもなのに、私ばっかり頑張っている気がして。
そして、私ばっかり「したい」って思っているみたいで。

今思えば、やっぱり夫は欲が強い方ではなく、しなくてもいいし、強制されるのが嫌だったんだろうと思う。

なんとか無事に妊娠!そこからレスが始まる

そんなこんなで、何とか無事に2人目妊娠。
妊娠中はつわりで毎日吐きながら、シカバネのように生きておりましたので、当然セックスなんてするわけもなく。

出産後も、一人目と同じように毎日の育児に追われる日々。
(夫は2人目にもメロメロになってました)

そして気づいたら…しっかりレスになってましたー!!!

レスになった理由を考えてみると

  • 出産・育児で余裕がない

  • 家が狭い(子どもの横ではできない)

  • そもそも夫は性欲が少ない

  • 私も性欲が強い方ではなかった

  • やはり子どもがいると「家族!チーム!」感

  • 夫の仕事が不規則

  • 夫のいびきがうるさすぎて寝室は別

などなど…
今となってはどれもしょうがないなーという理由ばかり

1人目が3ヶ月くらいの時に
ママ友さんが
「久しぶりだから初めての時みたいに痛かったー!」
と話してて衝撃的でした

え?赤ちゃんいるのにどうやって?
え?時間があれば1分でも
寝たいよね?
どこにそんな時間が?
そもそもそんな気持ちになるの?
え?

私には全く理解できませんでした…
年子も理解ができない…
ど、どうやってどうなってそうなるの?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?