見出し画像

俺達の謎解きは、まだまだ続くぜっ……!【公開交換日記︰9日目】


春ですね。
暖かくなり、季節の変わり目の時期です。皆さんと鮭の人は何で季節の変化を感じますか?

私は免疫力の低下です。
必ず季節の変わり目で免疫が低下すると唇にヘルペスができるんです、私。
まぁ、つまりは年に2回くらい口唇にヘルペスを携えている期間がある訳ですね。嫌ですね。

そうです、現在絶賛ヘルペス期間中です。
今回は人中の下くらいの辺りの唇にできています。もう慣れたもんですよ。産まれてからずっとの付き合いですからね。これからも一生付き纏われるのは確定しているんでもう夫婦みたいなもんです。
塗り薬をぬってしばらくしたら治るんですけど、治るまでは触らないよう気を遣うし本当に邪魔なやつです。父方の遺伝なんですけど、厄介なものを渡してくれたな!!もっとポジティブな何かを渡してくれよな。



さて、またもや2週間くらい間が空きましたね。
その間何してたかって言うとまぁ何もしてません。強いて言うなら働いていました。虚しい人生ですね。


では、私のしょうもない遊びに付き合ってくれる数少ない友人である鰯さんと地下鉄の謎を解いてきたのでその振り返りでもしましょうかね。

⚠WARNING WARNING


もしもこれから地下鉄の謎2023を解く人がいたら閲覧は自己責任でだよ。大してネタバレは無いよ。

4月某日、我々焼き魚探偵は謎を解くため新宿にて集合し、キットを貰い謎解きスタート。

日本橋、東京駅と今までにいくつもの謎解き街歩きをしてきた私達にはどんな謎も赤ん坊です。満を持して謎を解きに行きます。

ちなみに、公式には4〜5時間くらいで終わるって書いてあったから18時くらいには終わるんだろうなって思っていた馬鹿な私達は、この後呑気にゴディバでショコリキサーを飲みます。呑気で可愛いですね。

〈絶対に自分の金じゃ飲むことねぇと思っていたがお互い誕生日にギフトを送りあったため、結果的に自分で金を払うことになっているショコリキサー〉



最初の謎は難易度を選べるんだけど、自信に満ち溢れた私達はついつい高難易度を選びそこで地獄を見ます。
ヒントを見ずに謎自体は解けたが最後のもうヒラメキというより総当りで力技で解くやつじゃん!みたいなものにハマり大幅な時間ロス。もう既に夕方、寒くなってきて今日中に終わるか…?みたいな時間に。
屈辱だがヒントを使い次の場所へ。


次は普段電車乗るときは通るけども、絶対に謎解き以外で降りること無い駅にて謎解きAND夕食。パスタ美味しかったんですけど、多分また謎を解きに来るときしか降りないからもう二度と来ないかもしれぬ…。美味しかったけどね。

〈美味パスタ〉


その後はもう一つ謎を解いて最終地点へ。マジで謎解きしないと来なかっただろうなって場所でテンション上がりまくりでした。しかも夜に行ったこと無かったからプラステンション↑↑
写真は載せないでおきますね。


でも、途中通った公園で桜の時期だから花見をしていた団体がいくつかいて、絶対に会社で花見はしたくないなぁと改めて思いました。もう横を通るだけで恐怖しかないですね。怖すぎる。
就業後に花見をするような勤め先じゃなくて本当に良かったです。職場で唯一褒められる点ですね。他はクソです。


結局夜の9時半くらいまでかかり、謎にはイライラしつつ振り回され、全然名探偵では無かったんですけどなんだかんだ楽しめました。もし来年もあったら共にリベンジしてね♥鮭よ。



質問に答えます。
プロテイン?知らない子ですね。
廊下のトイレットペーパーの上にずっとある何かがそんな名前だったような気もしますが、知らない子ですね。

物事を続けられなくて本当に自分が嫌になりますね。足パカも気づいたらやっていない、ミンチャレも気づいたらアンインストール、プロテインも飲まない、進研ゼミも積み上がる。挙げたらキリがない。
今までの人生そんなんばっかです。続かん続かん。もう何かを続けられる人はそれだけで才能あります。進研ゼミだって1回辞めて中学でまた始めたけど続かねぇ。最初のうちはやるんだけど気づいたらやってない。

働き始めてからより物事が続けられなくて困ってます。ゲームですら最後までクリアせずとまっている。でもずっとスマホは見ている。碌な生活しておりませんね。
この日記も多分1人じゃ続けられないのですが、鮭と共同という理由によりなんとか続いています。今まで、日記を書いてみようって始めて1週間持たないんでここまで続いているのが奇跡です。
なんとか続けようなぁ、鮭。



★質問☆
よくリピしちゃう食べ物あるかな??料理とかでも。

私はご存知の通りモーサー(モーニングサーブbyBIGBOSS)なんですけど、その他シャウエッセンの4種チーズのやつとか。加工肉ばっかりやな。

担当︰鰯田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?