見出し画像

Prima Comunione

6月2日は友達の双子の子供たちの初めての聖体拝領の儀式(キリストの肉となったパンをいただく儀式)Prima Comunioneが行われた。

通常、10歳前後で行われるセレモニーで彼らは今年で10歳。
彼らが生まれるずっと前から知ってるし、一緒に成長を見てきて
彼らからは第2の母と呼ばれる身としては来ないわけにはいかない。
というわけで今回サルデーニャに来た第一目的はこのセレモニーに
出ること。

彼らが生まれてからもう10年経とうとは、、、感慨深いなぁ。

すっかり私より背が高くなったふたり💦
セレモニー後はレストランへ

しかしセレモニーは同じ学年の子どもたちが同じ日にするのでお祝いに
集まる人たちも掛け持ちで大変だよ、、、

アンジェリカ、ジョバンニ、おめでとう🎉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?