見出し画像

サルデーニャふた旅  18日め

いよいよ今回の旅も大詰め😭 
昨日は友達のアグリにカルメッラとお呼ばれ。これぞサルデーニャ料理に舌鼓。

自家製のサラミ、プロシュート、チーズ
プルプッツァ(サルシッチャの中身を炒めたもの)、大好き!今回はきのこ入り😋
ロリギッタス、ミートソース
この辺りのラビオリはリコッタ、レモン皮、砂糖入り!最初はびっくりしたけど、懐かしい味
待ってましたーの子豚ちゃんの丸焼き!これを食べないとね〜。皮がパリパリ✌️


兄弟がたくさん居てそのうちの4兄弟で羊飼い、チーズ作り、乗馬、アグリ、etcを手分けして運営してる。兄弟みんなは揃わなかったけど、みんな温かく迎えてくれて気遣ってくれるのでホロッとくるやん😂

暖炉の周りに集まって延々とおしゃべり。
女性ばっかで撮った写真、カメラマンのミケーレの言葉に笑笑

話が弾んですっかり暗くなった帰路、事故があったのかめっちゃ混んでて疲れたぁ〜。混んでるとマニュアル車は疲れるよなぁ💦
すごく美味しくて楽しい日曜日でした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?