見出し画像

本当は?

その日は、とてもよく晴れた青空で、気持ちのいい朝だった。
冬の空気は冷たいけれど、どこか心地よく、いつもよりも幾分大きな歩幅で
快調に歩き、快調に車に乗り込み、会社に到着する。

ふと携帯を見ると1通のメール。

タイトル「岡田です」

誰?

岡田?

知らんけど。

内容「口頭で聞いたアドレスなので、間違っているかもしれませんが、
   イェンさん、戻られる前に再度アクションの稽古をしたいので、
   連絡くれませんか?」

は?

岡田?

稽古?

アクションの?

あの?

元V〇の?

無視!

しかし、

「やっぱりもう帰ってしまいましたか?
 もしくは、間違って違う人にメールしてますか?
 時間がないので、連絡もらえませんか?」

みないなのが、めっちゃくる。

なんか、困ってるみたいだし、
間違っていることくらいは返信した方がいいかな?

と思い、

「私はイェンさんではないので、間違っていると思います」

とだけ返信。

そしたら。

「やっぱり間違っていましたか。連絡ありがとうございます!
 ちなみにダメもとで聞くんですけど、芸能関係者とかで、
 イェンさんのアドレス知ってたりしないですかね?」

と、メールが来る。

あああああああああああああああああ!

急に饒舌!

やっぱり迷惑メールやんけ!

返信してしまったやないか!

もおおおおおおおおおおおおおおおお!

めっちゃ恥ずかしいやんけ!

その後もやたら饒舌になった「岡田」からメールが来る。

即、即、迷惑メールボックスへ。

こういうのが一番嫌いだ。

人の心を揺さぶってくるやつがキライだ。

期待させてくるやつがキライだ。

人の隠していたい恥ずかしい気持ちを表に出そうとしてくるやつが。

土足で入ってきて、無理やり引っ張り出そうしてくるやつが大キライだ。

でも、

自分の気持ちがもっとしっかり、フワフワしてないで、
地に足がついていればいいだけなんだけど。

本当は。

迷惑メールに本心を試される。

しゃくだけど。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?