見出し画像

2021年私のベストコスメ

 2021年もあともう少しで終わるので、メイクが大好きな私がいいと思ったコスメを紹介したいと思います!!!

1.ベースメイク部門
 ベースメイクでいいと思ったのは、この4つです。
 1つ目は「ミシャ M クッションベース」です。写真に写っているのは、限定品でこの春に発売されたブルーのクッション下地です。

画像1

 この下地は、CICA成分配合で肌に優しいところと、トーンアップ効果があるのでお気に入りです。発売日とほぼ同時に購入し、ストックして購入した分もありますが、残念なことに限定品なので、今は店頭においていません…。(通常販売されているカラーはミントとピーチです。ネット通販であるかどうか探してみます。)
 私としては、復活販売してくれないかな…と願っております!!!

 2つ目は、ラネージュのクッションファンデです。マットタイプとツヤ肌タイプの2種類があり、私が持っているのはマットタイプのものです。

画像2

 ネットでは「マスクにつかないクッションファンデ」として、注目されているバズりコスメです。夏の暑い日やマスクをしていても化粧が崩れないのが利点です。今まではネット通販でしか購入ができなかったのですが、韓国コスメ専門店や一部のドラッグストアに置いてあるようです。(私は家から近い韓国コスメ専門店でリフィルと一緒に買いました。)
 実際に使ってみた所、マスクにファンデーションが派手に付くことがありません。(ちょっとだけ崩れる部分はありますが、直せば大丈夫です!!!)また、耐久性もあるのでメイクを崩したくない方や、メイク直しをなるだけ少なくしたい方にはおすすめです!!! 

 3つ目は、「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー」です。この化粧下地はバームになっていて、くるくる回しながらパフにとって、滑らせるように塗ると、肌がトーンアップした感じになります。バームは結構しっとりしているので、乾燥肌の方にはおすすめです。
 4つ目は、「ミシャ M スキンコートジェル」です。これはメイク崩し防止のジェル(クリーム状)になっています。メイク崩し防止のミストタイプは結構、ドラッグストアに置いてあるのですが、ジェルタイプは初めて見たので、買いました。使ってみた感想でいうと、マスクによる化粧崩れはあまりなかったです。ミストタイプ使っているけど、乾燥しやすい方にはおすすめです!
 また、ミストタイプだと、乾かしてからマスクを付けるものがほとんどですが、これはジェルをパフに取ってポンポンと塗るだけで、化粧崩れを防ぐことができます!

画像3

↑写真の上にあるのは「ミシャ M スキンコートジェル」、下にあるのは「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー」です。

2.アイメイク部門
 アイメイクでお気に入りは、3つです。
 1つ目は今年1月に限定発売になった、エクセルのアイプランナー・4色パレットです。
 このアイシャドウは2種類あるのですが、私はブルーベースなので写真に写っている「ブルームロード」を持っています。

画像5


 このアイシャドウは質感が異なる4色を組み合わせたものになっていますが、塗ると華やかになります。特にラメ入りのブルーがアクセントになっています。
 おすすめの塗り方は、まずはじめに写真左上のを上まぶたと下まぶた全体に塗ります。次に写真右下のピンクをアイホール全体に塗ったあと、目の二重幅に左下のブラウンを塗ります。最後に右上のブルーをまぶた中央と涙袋に塗るのが私のおすすめの塗り方です。
 2つ目は「B IDOL」のブラウンマスカラです。このブラウンマスカラは、ウォータープルーフでカールキープ力が高いマスカラです。これまでのブラウンマスカラは、赤茶系のものが多かったのですが、このマスカラはいままでのブラウンマスカラと違う発色になっています。このマスカラはナチュラルな仕上がりだけど、目ヂカラが上がります。

画像5

 ↑「B IDOL」のブラウンマスカラです。

3つ目は「リリミュウ」の、グリッタライナーです。これは、涙袋専用で使っています。

画像6

 写真の左側は店頭で発売されている色で、右側はムック本の付録で付いてきたものです。上まぶたの色に合わせて使い分けています。これを下まぶた(涙袋)に塗ると華やかになります。大きめのラメが入っているので、私は涙袋の中央に少し置いたあと、指で広げて塗っています。店頭では4色しか発売されていません。右側の色が新色で発売してほしいなと思っています。(「リリミュウ」は今年の4月にできたブランドですが、来年春あたりに新色とか出してほしいなと思っています。) 
 2つ目と3つ目に紹介した「B IDOL」と「リリミュウ」は、かつてAKBクループにいた方がプロデュースしているブランドです。
(「B IDOL」はNMB48の元メンバーである吉田朱里さん、「リリミュウ」はHKT48の元メンバーである指原莉乃さんがプロデュースしています!)
 コスメ関係の雑誌やサイトでは、2つのコスメブランドを高評価に上げているヘアメイクさんもかなりいます。

 3.リップ部門
 リップで私が気に入ったのは2つです。1つ目はKATEの「リップモンスター」です。 

画像7

 これは落ちないリップとして評判になりました。ネットでバズったコスメで、お店では売り切れが続出しました。私は発売して間もない頃、即買いし「ダークフィグ」と「ラスボス」を買いました。このリップは飲食しても落ちないし、なめらかで塗りやすいです。今後、これのミニサイズが発売予定なので、買えなかった方は要チェックです!!!

 2つ目はアピューの「ジューシーパン スパークリングティント」です。
このリップはティントリップでもめずらしい、ラメが入ったティントリップです。

画像8

 このリップは3色持っており、チップが塗りやすい形になっています。気に入った理由は、落ちないだけでなくラメ入りで色が可愛かったからです。
写真の中央と右は「いちころライチ」「禁断の毒リンゴ」という色で、限定のパッケージ(ディズニーです)になっています。写真左は「ゆめみるラズベリー」という色で通常販売しています。(いちころライチも、通常販売しています。)
 いま紹介した2つは、飲食してもマスクをしてもつかないリップなので、本当におすすめです。

 ここまで、私が紹介した今年のベストコスメは以上です。2022年はどんなコスメがトレンドになるのかが楽しみです。
 2021年もあと5日ですが、本当にお世話になりました。みなさまよいお年をお迎えください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?