無知の罪

皆さんこんにちは。ショウです今回は誤解から人を傷つけてしまう人の特徴について書いていきたいと思います。なぜ無知は罪なのか。そういった裏でつらい目に合ってる方々の助けになりたいと思いました。

いわゆる社会で迷惑をかけている人

たまにネットの噂で見る補聴器とヘッドホンを間違えて電車内で絡んでしまう方や,マタハラや赤ちゃんがいるよって印のキーホルダーを見つけては的にする人など,誤解や無知によって様々な迷惑行為となりうるんです。まず人間なのですから考えて行動しましょう。

正当化マン

自分は正しいことをして居るのだから,何をやっても良いと思っている,思い上がり系の人等もいくら正しいからと言って考えなしに,発言するのはよしたほうが良いです。なぜならば身を滅ぼします。間違った正義ほど厄介なものはありませんし,誰も特はしませんし,だいたい人様に対して偉そうに言える立場ではないと思います。

そうならないためには

ではどうすれば正当化マンや街で見るヤバいやつにならずに済むのでしょうか?答えは簡単です。勉強すればいいんです。インフルエンサーの皆さんは有識者でもありますし。ヒール的なキャラづくりの方でなければ常識をわきまえているので,参考にするといいでしょう。

日々を生きるにも考える

例えば仕事をするにも趣味やゲームをするにも効率のいい進め方を求めませんか?私の言ってきた方々ですと考えも何もないし動いてしまうタイプなんです。あとは質問の意図を読み取れない人,コレでは会話が成り立ちませんよね?つまり周りを見て状況判断できるようになるというのは大きい要素だと思います。

つまりは

要点を捉え常識人になると世界が変わるし沢山の事が思い浮かびます。それこそ成功のマインドだと思い私は生活しています。きっと自分の周りも常識人だらけになるはずです。

社会での立場

自分のがちがちの考えに捉われてしまうと抜け出せなくなるんです。ですので暴走したり考えが偏ってる事ほど厄介なものは無いです。

まとめ

今回は無知は罪になるほどの事なのか?という事に触れてみました。明日もまたお楽しみください