世界について思う不満(他人想い)

私の考えは,長年で凝り固まってしまい狂信的な面もあるのですが,以前話した通りに難民支援しているんです。なぜかといえば,こうしてブログを書いている今も戦火で苦しむ人も居る。と思うと胸が引き裂かれそうになります。そこで私自身に何か出来ないか!!という事を考えているんです。

利益ではなく気持ち優先の想い

こうして難民支援していると,いいやつだって思われたいですとかアンチ除けみたいに思われるかもしれないのですが,私の中ではそんな事はどうだっていいんです。だって私の支援で一人でも多くの人に,笑顔で楽しい生活を送って貰いたいじゃないですか。例えば,「貴方の支援で,ライフラインが通り水が飲めます」とか「難民キャンプにテントが建てられます」とか「子どもにワクチンが与えられます」ですとか,難民の皆様がどこかに移住出来て新しい生活を送れて優しい人に囲まれたら素敵だろうなという理想論なんです。

現実を突きつける

ここで,現実を突きつけると上記の通り勉強したうえできちんと精査し難民支援をして頂く分には良いと思うんですが,それでも支援が行き届いておらずに,移住先で迫害されるというケースもあります。そう。移民先で必ずしも幸せになれる保証もないのです。こういった事を踏まえて私は支援を始めました。

もどかしい。されども

上記でも書いたとおりに,支援が行き届かずに虚しい思いをしてしまったり,難民に限ったことではございませんが,人権的な迫害や,思想の自由。他にも様々な要因で辛い思いをされている方も居るのだという事,そういったことを考えさえすれば,ケンカや戦争,イジメはなくなって思いやりの気持ちで過ごせるのではないかと思っています。

なぜ,そう思うか

実際に,私は学生時代にイジメられたり,社会人生活での壮絶な経験もあったんです。ですからその様な辛い思いをする人が居なくなれば良いという想いもあるんです。私が,なぜこの考えに至ったかという点では,頑張れば。死ぬほど努力すればきっと報われて金持ちになれるという事を教えてくれた人がいたんです。

客観視や冷静な視点に至れた

そして,与沢翼さんやラファエルさん,門りょうさんやエンリケさんの活動を、見て様々な勉強をしたりインフルエンサーの情報は新鮮で大切だと気付きました。耳をダンボにして今は勉強が楽しいです。今はどうしたら儲けられるか。流行らせられるかという事に重きを置いています。

まとめ

今後も様々な内容にスポットを当てていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。