マガジンのカバー画像

どちらをつかう?Excel・Word コツと実践!

15
これから作る文書、Excelで作成した方がよいのか、Wordで作成した方がよいのか悩みますね。それぞれの特徴と機能使いこなしのコツを、実践を想定した解説でまとめています。
運営しているクリエイター

#・セル

vol.4【Excelの基本のコツ・vol.2の補足説明】

vol.2でお伝えした「方眼用紙のようにエクセルを使う」ための列幅を短くして使う方法をお伝えしましたが、「全ての列幅変更するやり方」を教えてほしいとのご質問がありましたので、お答えします。 列・行・セルの選択方法エクセルの列・行・セルは、次の操作で選択できます。 クリック: 一つを選択する操作 ドラック&ドロップ: 隣接する列・行・セルを選択します (この操作は、次の操作でも置き換えれます。選択範囲開始をクリックして選択状態として、選択範囲終了位置を[SHIFT]キーを