見出し画像

マザコンですね

マザコンというと、お母さん大好きな男の人

みたいなイメージが人昔前はありましたが、、、最近どうやら、女の人が自分のお母さん大好きなマザコン女子が増えているとか、いないとか。

私は、マザコン女子だと思う。

自分は当てはまるのではないか?と思って

ネットで調べたくったこともある。

チェック項目がいくつかありますが、割と当てはまっていた。笑

自分の彼女や奥さんが、マザコン女子すぎると

彼氏や、旦那さんは、困るそうで、、、す。

そんな私も結婚をし、親と離れ離れに暮らすことに。案外寂しさは日々の生活で紛れています。

他人の結婚して地元に戻りたいみたいな記事を見ては不安を抱いていたけれど、まあそれなりに楽しく生活している。

そして、何故マザコン女子は嫌がられるのかというと

親離れ子離れが出来てない、自分との話をなんでも話されそう、、、などなど。不安みたい。

主人には、お母さんを大切にしてるのだね。と

そんな私も受け入れて欲しいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?