見出し画像

決めれば、叶う。これ見てモヤモヤする人は自分に厳しい人かも?

『やりたいと思ったときに、やりたいことを軽やかに行動に移す』ことが出来る自分になれるよう日々練習中です。

昔、犬(ロン)を飼っていました。
ロンは15歳。人間に換算すると110歳。
もう長くはないだろう...。
そんな時、私は転職したてで忙しく、出社時間も
早くなって帰りも遅い。帰ってきたら疲れ果て
そして朝イヤイヤ仕事に行く。

前までなら朝よしよししたり
写真撮ったりしてたのに時間がない。(余裕がない)
せっかく転職したのに思ってたのと違う。
何か辛い。けど頑張らないと。
みたいな日々を過ごしてた。
ロンがもう今日が最期だろうという日に
本当は一緒に居たかったのに出社した。

結局帰ってきたら亡くなってました。
私が休むと迷惑かかるやろなぁとか考えたんだと思う。

結局仕事は10ヶ月程で辞めてるし
その会社で働いてた期間
ロンとの写真は悲しいことにあまり残ってない。

という経験をしたのに、その後
大好きなおじいちゃんのときも同じようなことしてる。

ロンの時よりは仕事休んだりしたけど
通院段階のときは1人にしてしまってたな。
仕事休んで病院付き添いしてあげれば良かったな〜
とか振り返ると思うことは色々ある。
父のお兄さんは仕事1ヶ月程仕事の休み取って
最期まで一緒にいてあげてた。

私には出来ないなと思ってたけど
それは『休まない』を決めて選んでただけかも。

本当にやりたいこと、行きたい場所、会いたい人がいる、欲しいものがある...それに何か問題があったり、反対されたとしても人はなんとかするもんだなと今は思います。

まあ言うのは簡単。
分かってるけど、それが出来ない。
自分でダメだとジャッジしてる。
だから人は悩むのか?

私は、定期的に大阪に帰省します。

【やりたいこと】
せっかくなら大阪で1週間は過ごしたい。
【問題】
仕事を休まないといけない。
休めばその分お給料はない。
帰省するのに費用がかかる。
家をあける間は家の事が気になる。
夫の食事が気になる。

昔の自分なら1泊2日とかで
帰ってきてたかもしれません。

大阪を離れてから約3年。
帰省するときはいつも一週間程
お休みをいただいてます。
ありがとうございます。
家族との時間、友達との時間を作ると決めています。

行きたいところに行き、会いたい人に会いたい。

それでも時間が足りない。

日々の小さなことからですが
自分がやりたいことを
叶えてあげるようにしているところです。

その分、良いエネルギーに変わると感じてる。

自由に、軽やかに、自分に優しくすると
人にも優しくなれる。

#犬のいる暮らし
#ラブラドールレトリバー
#ラブラドールのいる暮らし
#ラブラドール子犬
#成田ヨガ
#成田市ヨガ
#千葉県民
#バガヴァッドギーター
#朝のミーティング
#学びの時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?