見出し画像

30代後半を迎えたからこその大きな挑戦

こんにちは、藍です。今日は少しだけスパイシーなー記事になるかもしれません。ご容赦ください。

1/29(金)15時頃にある決意をしました。

「私、手相占い藍は年内youtubeチャンネル登録者数10万人達成を目指します。」ということです。

魔法使い藍ちゃんモードでどこまでも空高く飛び立ちまっせー!と言わんばかりのかわいいイラスト❤️こちらはお客様として出会ったManamiちゃんがご好意で書いてくださったものです。

画像1

なぜこんなことを突然言いだしたかというと、昨年からはじめたyoutubeの大波が巻き起こしたあらゆる出来事がひと段落し、次のステージに入る時の空気感を感じたからです。人生何度かこの空気感を味わっていますが、絶対的に大きく変わる前兆だということはわかっています。

最近、違和感を感じていたことがありました。

鑑定や講座の中で「変わりたい!」「今の自分よりもっと素敵な私になっていたい!」そのために鑑定に、講座にきましたと願ってきてくださっているのにもかかわらず「その願いは必ず叶いますよ。あなたの才能を活かして今から実践していきましょう!」と明るく笑顔で送り出すにもかかわらず、、、、

あら???という現実がお届けされているのです。

変わりたいと言ってる割に、むむむ?

おそらく多くの人は、「安全圏内」で奇跡が起こるのを待っているのでしょう。私の体感では、安全圏内の中では思ってるような奇跡はおこらないし、幸せを叶えてくれる運命の人、運命の出来事、サムシングはおこるはずないってことです

でもね、よーく自分を振り返ってみると私も同じような状況になっていることにふと気付いた日がありました。

物事にはしっかりと流れがあるのですぐに実践したところで、成果がでることもあれば成果がでないこともあります。だからこそ流れはよく見たほうがいいと思っているし、「変わりたい!」と思ってすぐに実行する人は本当にごく一部だということもわかっています。だからこそ皆様は焦らず自分のペースで挑戦を楽しんでくださいね。

ただね、私はなるべく早く自分のやりたいことを実践、消化していきたいのです。「あー、楽しかった!もう十分表舞台は楽しんだわここからは次なる世代の人にしっかりバトンタッチして徹底的にサポートしますよ!」となりたいのです。

youtubeをはじめてからこの1年はこれまでにないくらいのスピード感で鑑定や講座をたくさんさせていただいたことで、私の中のしっかりある欲望に気づくこともできました。私はずっと「表舞台に立ちたい」と願っていました。「人から注目されたい」「私にしかできないことで目立ちたい」と願っていました。そのあからさまにギトギトした欲望に蓋をして見て見ぬ振りをして30代を迎え、もう後半戦に突入しています。表舞台に立って批判を受けるだけの勇気、覚悟がないまま、中途半端に表舞台に立ち、今日まできてしまった感じがあります。

どの時代も教員、ラジオパーソナリティ、司会者、着物で町歩きツアーなど表舞台には立っているもののどうしてもサポート役になることは多かったのです。サポートできる喜びを感じてはいるものの、いまいち没頭出来ていない感も正直ありました。

youtubeに取り組んでみて改めて感じたことは、人から注目されることは想像以上に私にとっては「喜び」だったこと。腹の奥底から「目立ちたがり屋」さんであることを再認識しました。笑

じゃなきゃ「卑弥呼」とか200人規模のイベントの舞台でやらないよね。


自分が好きなこと、興味のあることをシェアして喜んでくださる方がこんなにもいるんだということが純粋に嬉しく、ファンの方や応援してくださる方との交流がとてもとても楽しく今までに感じだことのない充実感を感じた一年でした。

この1年間「知識のシェア」に徹底してコミットして得た信頼を土台に、まだまだ私はやりたいことが山ほどあるので、その山ほどあることを一つ一つ表現をしながら、「自分らしく生きることは絶対できる!」というメッセージを伝えていきたいです。

私の「表舞台に立つ」欲望をこの1年かけてどれだけ満足させられるかはわかりませんが、欲望にはキリがないこともこの一年かけてよーくわかったので、欲望をより高次なものに変えて行動していきたいと思っています。

具体的には、手相、インド占星術、インド風水、アーユルヴェーダ、ヨガの知識をフルに使って日常を送ってみてその体験をシェアしていこうと思います。私の日常を見ている皆様に疑似体験してもらえるようにyoutubeでも配信していきます。 

欲望先生とうまくコミュニケーションとりながら、時には欲望に打ち勝ち、時には欲望に負ける日々を楽しみながら2021年もひたすら「表に立つ」ことの喜びと表に立ったことで出会える人たちとの関わりを楽しみにガンガン進んでいきまっせ!

昨日21時30分からyoutube生配信をしました。

youtubeのファンの皆様に改めて「2021年10万人登録者数達成するぜ!」宣言し、そしてずっと応援してくださっている皆様と、そしてこれから出逢う皆様と共に楽しくこの目標を達成したいのでその作戦をシェアさせていただきました。溢れる応援の声をいただき、心の中では感動の涙涙でございました。30代後半は、これまでの人生で体験してきたこと全てを表舞台に立って「与えられた才能をフルに生かして自分らしく生きる」を徹底的にシェアしていく姿をお魅せしていこうと思います。まずは2021年が大勝負の年。

この写真は去年2月に高知に行った時に撮影していただいた素敵な写真家さんの作品。「これからyoutubeはじめるので宣材写真とってください!」とお願いした時のもの。顔つきもこの一年で変わりましたね。

画像2

それぞれができることを日々淡々と取り組みながら、目一杯「今」を楽しみましょう☺︎

ではまたね〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?