見出し画像

手相に出ている虚弱な部分を呼吸法で改善中!

こんばんは!手相占い藍です。

春ですねえ。あっという間に3月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。最近の私はめっきり集中モードで執筆をしていました。あとは打ち合わせが結構多かったかな。

手相の観察は日々しております。年明けから手相の様子を見ていたら呼吸に難がある、肺に少し難があるのかも、と思うことがありました。

写真に映し出した丸の部分にここがこんがらがってる人は肺に難があるそうです。


画像1

そういえば、呼吸が浅くなってるなーと思い、ヨガのクラスでもアーサナーを取っていても呼吸が浅くなっているのを感じ、これは嫌な予感がするなあと思ってちょっと真剣に改善してみようかなと思い立ちました。

せっかくですから毎日取り組めるものをと思って、毎日続けられる「呼吸法」を取り入れてみることにしました。今毎日取り組んでいるのは、「片鼻呼吸法」です。片方ずつの鼻からすって、吐いてを繰り返しているだけのシンプルな呼吸法です。

これを続けていて何が得られるかは、人それぞれだと思いますが私の場合は「よし、やるか!」という、やる気スイッチ速度が上がった気がします。やる前よりは集中力がいるのでとても役に立っています。肺の大きさも少しは変わってきたかな。変わっているといいな。

これで手相が変わるといいなあ〜。また変わったら報告しますね!ではまた!

健康面を手相でチェックできることを紹介している動画はこちら→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?