見出し画像

BTS 『Paradise/낙원』

マラソン マラソン
人生は長いよ ゆっくり行こう 42.195
この先には夢の楽園が広がってる
だけど本当の世界は約束とはちがう
僕達は走らなければ、歩かなければいけない
信号弾を撃ってみても
目的地も無い
風景さえも見えない
息が苦しくなる時

止まっても大丈夫
理由もわからないまま走る必要なんてない
夢が無くても大丈夫
幸せを感じる君だけの瞬間があるなら
止まっても大丈夫
今は目的もわからないまま走らなくていい
夢が無くても大丈夫
君が吐く全ての呼吸はすでに楽園へ

僕達は夢を他人に見る(借金のように)
偉大でなければならないと学ぶ(光のように)
君の夢、実際は重荷
未来だけが夢だっていうなら
僕が昨日の夜ベッドで見たものは何?
夢の名前が違ったって構わない
来月ノートパソコンを買うこと
それともただ食べて寝ること
何もせずにお金が増えること
夢が大げさで何が悪い
ただ何でもいいんだって
大きくても小さくても君は君じゃないか

だけど本当の世界は約束とはちがう
僕達は走らなければ、歩かなければいけない
信号弾を撃ってみても
目的地も無い
風景さえも見えない
息が苦しくなる時

止まっても大丈夫
理由もわからないまま走る必要なんてない
夢が無くても大丈夫
幸せを感じる君だけの瞬間があるなら
止まっても大丈夫
今は目的もわからないまま走らなくていい
夢が無くても大丈夫
君が吐く全ての呼吸はすでに楽園へ

夢を見るほど怖くなる時がある
ただこうやって生きる事、生き残る事は
僕にとっては小さな夢だけど
夢を見る事、夢を掴む事、息をする事は
時に手に余るほど大変なんだ
誰かはこう、誰かはああやって生きてるって
世の中は僕を侮辱する
世の中が僕を侮辱する資格なんて無い
夢を見る方法について
教えてくれたことも無かったから
でっちあげの夢なんて涙の寝言
悪夢から目覚めよう 君のために

今は毎日笑おう あの楽園で
止まっても大丈夫
今は目的もわからないまま走らなくていい
夢が無くても大丈夫
君が吐いた全ての呼吸はもう楽園へ

今愚かな競争を終わらせよう
君が吐いた全ての呼吸はもう楽園へ
皆が見る夢みたいなものは無くても構わない
君が話す全ての言葉はもう楽園へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?