見出し画像

BTS『Answer:Love Myself』

目を覚ました闇の中で僕は
心臓が脈打つ音に違和感を感じながら
向き合ってみる鏡の中の君と
怯えた目付き、長く秘めていた質問

多分誰かを愛することよりも
もっと難しいのは
自分自身を愛することだって
素直に認めることは認めよう
君が定義づけた物差しは君にとって厳しい
君の人生の太い年輪
それと同じように君の一部であり
君自身なんだから
もう僕自身を許してやろう
諦めたからって僕らの人生は長い
迷路の中では僕だけを信じろ
冬が過ぎたらまた春は来るんだから

冷たい夜の視線
平凡な僕を隠そうと
何度も何度も寝返りをうつけど
あのたくさんの星を見るために
僕は落ちたのかな
あの数千の眩しい矢の向く的はただ僕1人

君は僕が僕自身を愛する理由を教えてくれた
僕の息僕の歩む道その全てで答えよう
昨日の僕、今日の僕、明日の僕で
自分の愛し方を学んでいる途中
ひとつ残らず全てが僕なんだ

正解があるのかわからない
きっとこれも答えじゃないんだろう
ただ僕を愛することさえ
誰かの許しが必要だったんだ
僕は今もまだ僕を探しているよ
でももう死にたくないんだ
悲しんだ僕 苦しんだ僕
もっと美しい美

そう、その美しさを知る心が
僕の愛へ繋がる道
いちばん必要な事
今僕の為の歩みは
まさに僕の為の行動
僕の為の態度
それが僕にとっての幸せなんだ
僕が何を得たのか見せてあげる
怖くないよ それは僕の存在理由だから
“自分を愛すること”

最初の始まりから最後の終わりまで
答えはただひとつ
なぜ何度も隠そうとするの君の仮面の内側に
僕の失敗で生まれた傷跡まで全て
僕の星座なんだ

君は僕が僕自身を愛する理由を教えてくれた 
僕の息僕の歩む道その全てで答えよう
僕の中には相変わらず
未熟な僕が居るけれど

君は僕が僕自身を愛する理由を教えてくれた
僕の息僕の歩む道その全てで答えよう
昨日の僕、今日の僕、明日の僕で
自分の愛し方を学んでいる途中
ひとつ残らず全てが僕なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?