2023/1/29

毎日毎日ミーティング、打合せ、こなしてもこなしても湧き出るタスク。普通にやってても疲れるのに、自分が初めて任された社内プロジェクトが山場を迎え、新規の社外プロジェクトも始まり、メンタルいっぱいいっぱいのところに舞い込んできた先輩のお叱りSlack。

指摘されたことは自覚があったので、かなりグサリときた。普段ならすみません、と受け入れられるけど、今回はどうも素直に入ってこず、何なら怒りまで湧いてくる始末。メンタルがザワザワするのを感じる。こういう時は杉が鬱蒼としげった寺社仏閣に行くのがマイルール。心が澄み渡り、落ち着くあの感じが好きだから。

今回は奈良の石上神宮へ。こういう時に備えて前からGoogle Mapで探しておいたところ。行ってみると想像以上に神聖さがあって心を落ち着けるには最適な場所だった。

こういうメンタルが落ちてる時は外出が億劫になるけど、やっぱり出た方がいい効果があると学んだ。自分のことだからまた落ち込むことがありそうだし、記録としてnoteに残そうかなと。次にメンタルが落ちた時は高山寺に行こう。何となく自分の好きな雰囲気のところだと。

追伸(?)
石上神宮からの帰りにmoi stand coffeeに寄った。そこで接客してくれた女性の方がとても素敵だった。純粋な優しさを感じた。私が帰る時にはいってらっしゃい、と言ってくれた。また今度帰ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?