私が感動するのはそこじゃない

タイトルがまあ全て何だけども
なんかこういう感想を抱くことが増えたのよ最近

良いことでは全くない、歓迎できない悪いことだ
だからどうするみたいな話でもないけどさ?でもちょっとの不快感と寂しさを感じるんだ
もしかしたら世間の流れに乗れてないだけかもしれないし

俺は作品の要素に対してあまり感情を持たないんだよね
要素って言うとピンと来ないかもしれんけど、言ってしまえば内容とかストーリーラインの話よ
そこに対しては質の高低とか好みか好みでないかみたいな見方しかしてない
ここを見てないって言うとそれはもう内容見てないになるから語弊ないように言うけども、感情を抱かないだけで摂取自体はしてる

たださ、要素って結局心に残らんのよ
傷がつかないというか、理性的に取り込んだだけというか
だから思い出そうとしないと思い出さないんだよね
こういうのを感情を持ってないとか感動していないって表現してる

じゃあどこにって言われると、まあ簡単で
表現とか言葉回しなんだよな

そこが綺麗なのが俺としては一番うれしい
そういう意味で最近の作品は要素ばかり重視してる気がしちゃうんだ
もっとしっかりしんどくしてほしい、トラウマにしてほしい
綺麗な傷をつけてほしい