歩き方インストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「美容・健康・ボディケアの資格」担当スタッフです。今回は歩き方インストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

歩き方インストラクター資格とは

歩き方インストラクター資格とは、ウォーキングの効果などの知識を身につけた上で、個人に合った方法でその効果を高めるための歩き方を提案できる知識を有する方に与えられる資格です。

本資格を取得することで、ウォーキングのカロリー消費、歩行中の身体の動き、筋肉とエネルギー、心臓と酸素、服装や準備運動の知識などを証明することができます。

また、資格取得後はご自身の健康的な生活のために役立てて頂く事はもちろん、歩き方アドバイザーとして講師活動をすることも可能です。

歩き方インストラクター資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・ダイエットのためにウォーキングをしていましたが、ただ歩くだけなので結果が出ませんでした。資格を通して効果的なウォーキング方法を学ぶことができ、すこしダイエットにも成功できました。
・ウォーキングの資格を取ったことで、普段の歩き方にも自信を持てるようになりました。体型が変わった夫にもアドバイスをしているところです。
・運動が苦手な私でも健康維持できる方法はないかと探しているときにこちらの資格に出会いました。ウォーキングなら無理なく続けられるし、外に出るとストレス発散にもなり取って良かったと思います。
・犬の散歩が日課だったので、どうせなら歩き方を意識して見ようかと思い取得してみました。歩き方を変えるだけで身体の調子がよくなり自然と明るい気持ちになれました。
・よく靴擦れになることが悩みで、歩き方に問題があるのかもしれないと考えて取得しました。姿勢が良くなったことでバランスよく足を踏めるようになり、今までよりも長時間疲れを感じずに歩けるようになりました。

歩き方インストラクター資格に対する口コミでは、ダイエットに効果がみられた、普段の歩く姿勢に自信を持てるようになった、などといった声があり、全体的に高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

歩き方インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細は協会のページでご確認ください。

歩き方インストラクター認定試験(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?