クリスタルデコデザイナー資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「手芸・ハンドメイドの資格」担当スタッフです。今回はクリスタルデコデザイナー資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

クリスタルデコデザイナー資格とは

クリスタルデコデザイナー資格とは、クリスタルデコレーション制作に必要な知識・技術を一定レベル以上有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、デコレーションの歴史、クリスタルデコレーションに使用する技術や道具の用途についてなどの知識を身につけることができます。

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動することが可能です。他にもスキルアップをしてオリジナリティのある作品を制作できるようになれば、ネットなどで販売することもできるでしょう。

クリスタルデコデザイナー資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・クリスタルデコパーツはキラキラしていてとにかくキレイです。制作しているだけでテンションが上がります。
・育児の合間にできる趣味を探していてこの資格と巡り合いました。腕を磨いて将来的にはデコ作品の販売も視野に入れたいと考えています。
・クリスタルデコの資格を活かして、自宅でワークショップを行っています。資格を持っているという事で生徒さんにも安心してもらえるし、自分のスキルにも自信が持てるので、資格を取ってよかったです。
・趣味で以前からクリスタルデコをしていましたが、どうしてもデザインが崩れてしまい、思うようにデコレーションできませんでした。資格を取ってからは確かな知識と技術が身につき、腕が上がったと感じられ嬉しいです。
・キラキラとしたデザインは女性としての華やかさを引き立ててくれるように感じます。今までは市販品を購入していましたが、資格を得てからはオリジナルのデザインで私物を飾ることができ満足しています。

クリスタルデコデザイナー資格の取得者からは、キラキラとした好きなデザインの小物を自作できるようになった、確かな技術が身について想像通りのデコレーションを制作できるようになったなど、資格が役立ったという声が多く寄せられ、実用的な資格だと評判です。

クリスタルデコデザイナー資格は日本デザインプランナー協会主催の資格です。興味があれば以下から詳細を確認してみてくださいね。

クリスタルデコデザイナー認定試験(日本デザインプランナー協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?