マクロビオティックマイスター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「美容食の資格」担当スタッフです。今回はマクロビオティックマイスター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

マクロビオティックマイスター資格とは

マクロビオティックマイスタ-資格とは、玄米を主食に豆類・野菜・海藻類を中心とした食事法を指すマクロビオティックに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、マクロビオティックに使用する食品、マクロビオティックを実践する際の注意点、玄米・雑穀米・味噌・醤油などの食材の効果についてなどの知識を身につけることができます。

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。他にもマクロビオティックの食品を扱う飲食関係や、健康の維持・向上を目指す保育業界・介護業界でも知識を役立てることができるでしょう。

マクロビオティックマイスター資格の口コミ・評価・評判

以下にマクロビオティックマイスター資格を取得された方の口コミをご紹介しますので、参考にしてください。

・セレブの間で話題とのこともあって、自分のお店でマクロビオティックメニューを出したくて勉強のために取得しました。おかげで新メニューは大人気です。
・以前から気になっていたマクロビオティックですが、自分に合っているか不安でした。資格で得た知識で正しい方法で実践してみると体調がよくなりました。
・お米が大好きなのでご飯を食べながら健康向上を目指せることに魅力を感じて取得しました。マクロビオティックレシピも多く学べて、友人などにも教えています。
・料理教室の先生をしています。マクロビオティックのレシピはあまり扱っている教室が少ないようで、講座に取り入れてみると利用者数がぐっとあがりました。
・栄養士としてステップアップのために取得しました。その地域の旬の食材を丸ごと食べる、しっかる食べて健康を目指すというコンセプトですが、とても効果のあるモノだと思います。

マクロビオティックマイスター資格に対する口コミでは、実践することで体調の改善が見られた、健康に良いレシピを数多く習得できた、といった声が多く寄せられ、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

また、料理教室や飲食店で働く方などは、新メニューの開発や生徒への指導する際に資格の知識が役立ったと言っており、そういった点でも高く評価されています。

マクロビオティックマイスター資格は、日本安全食料料理協会が主催する資格です。興味がある方はぜひ以下のリンクからご覧ください。

マクロビオティックマイスター認定試験(日本安全食料料理協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?