建築材料インストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「デザイン・デザイナーの資格」担当スタッフです。今回は建築材料インストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介いたします。

建築材料インストラクター資格とは

建築材料インストラクター資格とは、建築物を構成する重要な材料である建築材料に関する深い知識を活かし、様々な状況下において建物に関するアドバイスができる方に与えられる資格です。

建築材料には大きく分けて構造用材、内外装仕上げ材、性能維持材の3種類がありますが、ほかにも素材の種類により分類されたり、建築物の部位により分類されたりもします。

このため専門用語が多くありますが、それぞれの特徴を知ることは機能性の高い建物を建築する上で非常に重要になってくるため、専門知識を有する人材は建築やインテリア関係のお仕事、リフォーム会社など幅広く活躍できるはずです。

建築材料インストラクター資格の口コミ・評価・評判

・住宅メーカー勤務の人間として、スキルアップのために取得しました。以前より仕事の全体像が見やすくなりスムーズにプロジェクトを進行できるようになりました。
・人生に一度のマイホーム購入では絶対に失敗したくないので、知っておける情報は全て持っておきたいと思い建築材料インストラクター資格を取得しました。他のマイホーム購入を検討されている方にアドバイスするお仕事にも活かせたらと考えています。
・不動産会社で内見の案内を担当しています。入居を検討されているお客様に設備の説明をする際に、建築材料の知識があるとより具体的な説明ができるので役立っています。
・将来建築関係の仕事に就きたいため、強みになる資格が欲しくて取得しました。まだ学生なので学業やアルバイトで忙しかったため、在宅で受験できたのは非常に助かりました。
・実家のリフォームを検討している両親に何か手伝えないかと思いこちらの資格を取りました。理想の暮らしのために材料のアドバイスをできるようになり、感謝されました。

建築材料インストラクター資格はマイホームの購入やリフォームを検討されている方や、建築・不動産・インテリア関係に勤めている方にとって持っていれば強みになる資格です。

建築材料インストラクター資格(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?