POP広告デザイナー資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「デザイン・デザイナーの資格」担当スタッフです。今回はPOP広告デザイナー資格の口コミ・評判・評価をご紹介したいと思います。

POP広告デザイナー資格とは

POP広告デザイナー資格とは、デザインに関する一定以上の知識・センスを有し、状況にあった広告をデザインできる技能を有していると認められた方に与えられる資格です。

POPデザインはここ数年ブームが高まっており、新聞や雑誌の広告欄、インターネットなど様々な媒体で商品の販売促進を主な目的として使用されています。

値段を分かりやすく伝えたり、特売日やお買い得商品を目立たせる効果があり、消費者が商品を手に取りやすいよう一目でわかるようなデザインを心掛けることが大切です。

本資格の取得を目指すことで、ビジネスデザインの対象媒体、広告戦略とデザイン、レタリングの基礎、デザインの表現方法などの知識を身につけることができます。

資格取得後は各種広告業界や販売業など多岐に渡って活躍することが可能です。他者に認められるまでにスキルアップができれば独立開業し、在宅ワークで収入を得ることもできるでしょう。

POP広告デザイナー資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・もともとデザインが好きだったのですがお仕事に出来るか不安でしたが、資格のおかげで広告のお仕事に就くことができました。
・店舗の販売促進のために魅力的なPOPを作成したいと思い取得しました。以前より商品のイメージに合わせたデザインができるようになりました。
・もともとデザイン系の仕事をしていましたが育児のため休職していました。POP広告の資格で得たスキルで今は在宅ワークで副業できています。
・書店で働いていて、POP広告を作るよう頼まれ資格を取得しました。上司も驚いてくれるような見やすいPOPを作れるようになりました。
・個人でお店を営んでいる両親の手伝いで商品値札を描いていたのをきっかけにPOP広告に興味を持ちました。資格を取得できたので、就活にも活かしたいです。

POP広告デザイナー資格を取得したことで、商品イメージに合わせたデザインができるようになった、職場の広告作りを担当し上司に褒められた、などと様々な職種でスキルが役立つと好評を得ています。

POP広告デザイナー資格について興味を持った方は、日本デザインプランナー協会のページをチェックしてみてくださいね。

POP広告デザイナー認定試験(日本デザインプランナー協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?