寝具ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「趣味の資格」担当スタッフです。今回は寝具ソムリエ資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

寝具ソムリエ資格とは

寝具ソムリエ資格とは、人の快適な睡眠をサポートするあらゆる種類の寝具に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、自分に合った寝具の選び方、布団の干し方、寝具の硬さや使う時期、布団の寿命、寝具の素材の特徴などの知識を身につけることができます。

資格取得後は寝具を扱うインテリア関係のお仕事で活躍出来るほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をする道も開けます。

寝具ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・眠りが浅く、布団やまくらを何度も買い替えていました。資格を通して正しい寝具を選べるようになり今では快適に眠れています。
・インテリアグッズの店舗で販売員として働いています。今年から新しく寝具エリアを担当することになり、その準備として資格を取得しました。お客様に丁寧に商品説明ができるようになり上司からも褒められました。
・引っ越しを機に布団を一式買い替えることになったのですが、いまいちどれを選べば良いかわかりませんでした。長く使うことを考えると失敗したくなかったので寝具について勉強しようということで資格を取りました。おかげで人生史上最高に心地の良いベッドに巡り合えて満足しています。
・寝具の選び方だけでなく布団の干し方や替え時などメンテナンスについても勉強することができました。子どもがアレルギー持ちなので衛生な睡眠環境を整えられるよう配慮したいと思います。
・訪問介護士をしています。高齢になるとベッドで過ごす時間が増えるので、一人一人に合った寝具を使うことが大事だと感じます。資格を取ってからはご家族に寝具のアドバイスができるようになりました。

口コミをみると、自分に合った寝具選びができるようになった、浅い眠りが解消されたなど、多くの方が日常生活に資格が役立っているようです。

また、インテリア関係のお仕事をされている方や介護などの寝具を扱うお仕事をされている方からも好評で、仕事に活きていると高評価しています。

本資格について気になった方は、日本生活環境支援協会のページに詳細が書いてありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

寝具ソムリエ認定試験(日本生活環境支援協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?