SARAスクール【スタッフブログ】
手相鑑定士資格の口コミ・評価・評判

手相鑑定士資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール【スタッフブログ】

SARAスクール「占いの資格」担当スタッフです。今回は手相鑑定士資格の口コミ・評判・評価をご紹介いたします。

手相鑑定士資格とは

手相鑑定士資格とは、手相に関する実践レベルの知識を有し、実際に人の手相を読むことができる方に与えられる資格です。

手相占いはメディアを中心にしばしば取り上げられるメジャーな占いの一つです。

特別な道具を使う必要がなく占う対象の人の手さえあればできるという手軽さや、知名度の高い占いであるため活躍の場が多いという魅力があります

手相というと手のひらの線を見るイメージが強いと思いますが、実際のプロの方は手のひらの線だけでなく手の形そのものをみて占いを行います。

また、一つの手だけでなく、左右の手の手相を見比べることでも読み取れるものがあります。

手相鑑定士資格の口コミ・評価・評判

・人に相談をされることが多く、占いを交えながら対応できたら良いのではないかと思ったのが占いに興味を持ったきっかけでした。手相占いなら何もなくてもできるので、資格を活かしてたくさんの人の悩みを解決するサポートができたらと思います。
・テレビでよく見る手相占いが気になっていて、自粛生活を機になにかスキルを身に着けたいと思い資格を取りました。今は自分の手や家族の手で練習していますが、ゆくゆくはお仕事として活動できたらと思います。
・もともとタロット占い師として活動しているのですが、仕事の幅を広げたいと思い資格を取りました。手相占いの場合は必要な道具がないのでタロット占い目的で訪れたお客様にその場で軽く占いをして宣伝し、リピートにつなげています。
・手相占いができると、合コンや飲み会などの場で盛り上げることができます。手を触れることで心理的に近づくことができるというのも非常に便利で、少し気になっている子にアタックするためにも活用していています。

手相鑑定士資格を取得した方からは「人から悩み相談を受ける際に合わせて活用している」「交流の場で人と仲良くなるためにスキルを披露している」などと手相占いのスキルを習得したことで生活が充実したとの口コミが多く寄せられています。

専門資格の取得を目標に学習の計画を立てるとはっきりとした結果がわかりやすく効率的な習得につながりますので、手相に関して勉強をしてみたいという方も、資格取得を目標にしてみてはいかがでしょうか。

手相鑑定士認資格(日本占い師協会)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
SARAスクール【スタッフブログ】
女性向けの資格講座「SARAスクール」の公式ブログ。弊社スタッフがタメになる情報を交代でお届けします。SARAスクールでは豊富な資格講座をご用意しています。利用ご検討の方はこちら→https://www.saraschool.net/