アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「占いの資格」担当スタッフです。今回はアーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

アーユルヴェーダセラピスト資格とは

アーユルヴェーダセラピスト資格とは、インド大陸の伝統的医学であるアーユルヴェーダを用いたリラクゼーションや美容・健康などに関する知識を有する方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、アーユルヴェーダの歴史、各ドーシャの特徴や特性、オイルトリートメントなどのボディケア、食べ合わせやお酒の飲み方などの知識を身につけることができます。

資格取得後はアーユルヴェーダセラピストとして健康や美容を意識する方を対象に自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。
もちろん、専門知識をご自身の生活にも活かすことができるでしょう。

アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・高齢者施設で介護のパートをしています。アーユルヴェーダには介護や栄養に結び付く学びがたくさんあり、非常に役立ちました。仕事のスキルアップをすることができました。
・肌荒れしやすい体質をなんとかしたくてこちらの資格で勉強を始めました。忙しい中でも体質改善をすることができ、悩みだった肌トラブルも軽減しました。
・将来自分のサロンを開くことが夢で、いろいろなセラピーを探している中アーユルヴェーダの思想に共感する部分が多くこちらの資格を取得しました。資格があることでお客様からの信頼を得ることが出来ると思うので、チャレンジしてみて良かったです。
・ヨガのインストラクターをしていますが、アーユルヴェーダを元に新しいメニューを組みたいと考えています。うまく行けばアーユルヴェーダセラピストとしても仕事の幅を広げていきたいです。
・アーユルヴェーダは食事・入浴・生活習慣など日常的に取り組めるものが多いので気軽に行えて心身ともにスッキリします。資格を取ったことで確かな知識が身につき毎日が充実しています。

アーユルヴェーダセラピスト資格に対する口コミでは、肌トラブルが軽減した、気軽に日常生活に取り入れやすいなど、資格が役立ったという声が多く寄せられていました。

また、ヨガなどの健康・美容関連のインストラクターをされている方などからもキャリアアップのためにアーユルヴェーダに関する知識が役立ったという声もあり、たくさんの方が本資格を高評価しています。

アーユルヴェーダセラピスト資格は日本メディカル心理セラピー協会が主催する資格です。詳細は協会ページでご覧ください。

アーユルヴェーダセラピスト認定試験(日本メディカル心理セラピー協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?