デコレーションインストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「デザイン・センスの資格」担当スタッフです。今回はデコレーションインストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介いたします。

デコレーションインストラクター資格とは

デコレーションインストラクター資格とは、クリスタルデコやスイーツデコなど、デコレーションと称されるクラフトに関する知識を十分に有している方に与えられる資格です。

クリスタルデコとは、スワロフスキーやビジューなど様々な種類のストーンを接着剤で貼り並べてデコレーションをするクラフトのことです。

もともとは携帯電話に装飾するという流行から始まっていますが、今ではパソコンやカップなどデコレーションの対象も増えています。

スイーツデコは、別名ではフェイクスイーツと呼ばれ、ケーキやマカロンなどのスイーツをモチーフとし、リアルさを追求して作る小物クラフトのことです。その可愛さから多くの女性に人気があり、キーホルダーやアクセサリーの形でハンドメイド作品として販売している方も多くいます。

デコレーションインストラクター資格の口コミ・評価・評判

・昔携帯電話のケースにデコレーションするのが流行っていた時期にクリスタルデコにはまっていました。専門の資格があると最近知り、気になって取得してみました。今までなかったスキルを身につけることができ、レベルアップできたと思います。
・動画配信サイトでチャンネルを運営しています。いつも部屋で撮影するのですが、部屋がシンプルすぎて何か可愛いものを飾りたいと考えていたところデコレーションに関するこちらの資格を見つけました。デコレーション作品を飾ることで一気に華やかさが出て、視聴者さんからも好評です。
・細かい作業が好きで、スイーツも好きなので、初めてスイーツデコレーションを見た時からずっと作りたいと思っていました。資格を取得することでどんな道具を集めたら良いか、どんなテクニックがあるのかがわかり効率よく作業を進めることができました。自分の一番好きなスイーツをキーホルダーにしてバッグに飾っています。
・定年後は自分の好きなことを仕事にしたいと思い、クラフト関係のこちらの資格を取得しました。今のうちにさらにスキルアップし、講師を目指そうと思います。

デコレーションインストラクター資格は可愛いものやきれいなものに囲まれて癒されたい方や、細かい作業が好きな方におすすめの資格です。

口コミからは満足の声が多く寄せられていますので、取得して損はない資格と言えるでしょう。

デコレーションインストラクター資格(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?