服飾士資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「ファッション・服飾・カラーの資格」担当スタッフです。今回は服飾士資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

服飾士資格とは

服飾士資格とは、様々な年代の流行から服の種類、着こなしなど、服飾に関する幅広い知識を有している方に与えられる資格です。

女性なら多くの方が憧れるファッション業界ですが、そこにはスタイリストやファッションデザイナーの地道な努力が裏にあります。

最新の流行を追うのはもちろんのこと、モデルに合わせたコーディネートの提案やブランドを駆け回っての衣装の買い付けなど、精神的にも体力的にも労力のかかるお仕事といえます。

それでも、自分の考えたコーディネートが雑誌などで掲載されたり、衣装を着る人物の魅力を最大限に引き出すことができたりしたときは、かけがえのない喜びを感じるものです。

服飾士資格では服飾に関する基本知識を身につけることでファッション業界やアパレル業界、デザイン業界などで活躍したいと願う方々の力になる資格となっています。

服飾士資格の口コミ・評価・評判

・ファッション業界に憧れていたのですが、親から専門学校の通学を拒否され、どうすれば良いのか悩んでいた時にこちらの資格を取得しました。最低限の知識をつけたことで、自力で何とか夢を叶えようという気持ちがわいてきました。
・ランウェイモデルを見るのが大好きで、年代ごとの流行の移り変わりなどを見るのが好きなのですが、もっと詳しくなりたいと思いこちらの資格を取りました。専門用語がわかるようになるとネットでも検索しやすいですし、モデルの方々の着こなしをみたときの感動が強まりました。
・アパレル業界の仕事に応募する際に、こちらの資格を履歴書に書いたところ、マネージャーさんの目に留まりアピールする機会ができました。おかげで採用がきまり、憧れのお店で働けています。
・自分のファッションセンスに自信をつけたかったため取得しました。自分の雰囲気や骨格に合った形や色の洋服を選べるようになり、友達にも褒められるようになりました。

口コミを見てわかるように、ファッション業界に憧れている方が夢を目指すための最初の一歩が資格の取得だったという話や、資格を取ったことでアパレル業界への就職が決まったなどといった資格によりプラスの効果を受けたという報告が相次いでいます。

この記事を読んで少しでも資格について気になった方は、以下のリンクをご覧ください。

服飾士資格(日本インストラクター技術協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?