食育健康アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「食の資格」担当スタッフです。今回は食育健康アドバイザー資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

食育健康アドバイザー資格とは

食育とは、健全な食生活を実践することを目的に食に関する知識や食を選ぶ知識を身につけることです。

食育は身体の発達途中にある子どもにとって大事なのはもちろんのこと、大人にとっても栄養バランスの取れた食生活を続け健康を維持する上で欠かせない概念です。

そのため食育に関する専門知識がある方は飲食・教育・医療・福祉などにあらゆる分野のお仕事において活躍の場を見つけることができるでしょう。

食育健康アドバイザー資格とは、食育に関する幅広い知識とスキルを持つ人に与えられる資格で、日本安全食料料理協会が認定を行っています。

食育健康アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格の取得者より寄せられた口コミをまとめました。

・子どもの偏食に悩んでいましたが、資格を通して子どもと楽しく食について考えたり、子どもの好みに近付けた料理を考えたりして少しずつ偏食を改善できるようになりました。
・一人暮らしを始めてから料理が粗末になり、栄養不足から体調を崩す日々が続いていました。このままではいけないと思い食育の資格を取得。食生活を見直してからは調子も良く元気に過ごせています。
・病院施設内のキッチンでアルバイトをしているうちに、アレルギーや病気により食事に制限がある方の存在について知りました。食事は人生の中でも大きな楽しみのひとつなので、そう言った方に美味しい食事を提案できるアドバイザーになりたいです。資格で基礎的なことを身につけられたのは非常に助かりました。
・料理教室の先生をしています。美味しい料理にプラスアルファでなにか指導できないかと考えたときに食育の資格を取ることに決めました。ウェブサイトのプロフィールに資格を載せてからは授業を受けたいと申し込んでくれる生徒さんの数が増えました。

食育健康アドバイザー資格は子どもの食事に関する悩みがある方や、食生活を見直して体調を整えたい方にぴったりの資格です。

資格取得者からは「子どもの偏食を改善できた」「資格をプロフィールに載せたら料理教室の申し込みが増えた」などと嬉しい声が寄せられ、多くの方から高評価を得ている資格となっています。

食育健康アドバイザー認定試験(日本安全食料料理協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?