むくみ改善インストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「美容・健康・ボディケアの資格」担当スタッフです。今回はむくみ改善インストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

むくみ改善インストラクター資格とは

むくみ改善インストラクター資格とは、リンパの流れが悪くなる原因やそれがもたらす悪影響、リンパの流れを良くするケア方法などに関する知識を有している方に与えられる資格です。

むくみの多くは、余計な水分や老廃物を排出してくれるリンパ液の流れが滞り水分や老廃物が皮膚の下に溜まることで生じると言われています。

この状態はむくみ以外にも肩こりや肌のくすみを起こすこともあり、身体の不調を起こす原因になります。

このリンパの流れをスムーズにするのがリンパケアです。

リラクゼーションを目的としたマッサージに対して、リンパケアに通われる方には「むくみを改善してスタイルよくなりたい」「新陳代謝をよくしたい」と美容や健康に働きかけたいという目的があります。

このようなリンパケアの施術を受ける側の悩みや課題を聞きつつ、それを改善するための効果的なリンパケアについて指導したり、施術したりするのがむくみ改善インストラクターとしての仕事内容となってきます。

むくみ改善インストラクター資格の口コミ・評価・評判

・母親がパートで立ち仕事なので脚がむくんで辛いといっていました。何かしてあげれたらと思い調べているとむくみ改善インストラクターの資格を見つけて早速取得しました。リンパケアをしてあげるとむくみが改善して楽になったと喜んでくれました。
・妊娠中や育児中に身体のむくみが辛かったことが何度もあったので、同じような経験をされている方にアドバイスできるようになりたいと思い資格を取りました。育児をしながらの受検だったので在宅でできたのはとてもありがたかったです。
・リンパケアを人にするのももちろん良いですが、セルフケアにも活用出来ます。入浴中や寝る前のベッドなど日常の中に効率的に取り入れられるようになり、スッキリと過ごせる日が増えました。
・セラピストとして人を癒す施術をするのが夢でした。様々ある施術の中でもリンパケアは美容にも体質改善にも良く、施術自体の心地よさでリラクセーション効果も得られることから一番勉強してみたい分野だと思いこちらの資格を取りました。知識には自信があるので、これでまずはリンパケアサロンのお仕事に応募してみたいと思います。

むくみ改善インストラクター資格は自分や周囲の疲れている人を癒せるようになりたいと考える方や、美容や健康に配慮されている方などにおすすめの資格です。

口コミからも満足の声が多々寄せられていますので、本資格に興味がある方はこの機会に資格取得を検討してみてはいかがでしょうか。

むくみ改善インストラクター資格(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?