西洋料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「料理の資格」担当スタッフです。今回は西洋料理ソムリエ資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

西洋料理ソムリエ資格とは

西洋料理ソムリエ資格とは、洋食を作る際に使う食材や調理方法など、洋食に関する深い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、日本の洋食の歴史、洋食の道具、洋食の調味料、洋食の食材、トッピングに適した野菜などの知識を身につけることができます。

資格取得後は、西洋料理を調理・提供する飲食店などで幅広く活躍できるほか、料理教室を開いて先生として洋食作りを指導するという道も開けるでしょう。

西洋料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・料理教室の先生をしています。洋食は数あるジャンルの中でも特に人気の料理で、しょっちゅう要望を受け付けます。今回一段上の本格的な洋食を指導するため、資格を取りましたが、新しい知識も身に着けることができ、仕事に役立てています。
・洋食レストランの厨房でアルバイトをしています。まだ入りたてでわからないことが多かったのですが、西洋料理ソムリエ資格を通して洋食特有の食材や調理方法を学べたことで早く慣れることができました。
・料理のレパートリーを広げたくて資格を取りました。子供たちに特に好評で、レストランみたいと喜ばれます。ほかの料理も作ってみるのが楽しみです。
・個人で喫茶店を経営していて、ランチメニューに洋食を提供したいと考えていました。あまり専門知識がなかったもので、こちらの資格で勉強させていただき、自力で本格的な西洋料理を作れるようになりました。お客様にも評判がよく、おかげさまで来客数も上がってきています。

西洋料理ソムリエ資格を取得したことで、料理のレパートリーが広がり家族が喜んでくれた、新しく入った洋食レストランでの仕事に素早く慣れることができた、などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

西洋料理ソムリエ資格については、日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、一度見てみてはいかがでしょうか。

西洋料理ソムリエ資格(日本インストラクター技術協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?