見出し画像

トミタ式7号食をやってみた④4~7日目

2021.10.22(4日目)
昨夜は十六夜の月。18時ごろから19時過ぎまで歩く。佐保川の堤防から見える月が綺麗だった。20時過ぎに布団に入り、夜中12時前にトイレに起きて、6時45分までぐっすり眠る。

朝、目が覚めるとズキズキする頭痛。冨田氏が甘いもので血糖値を上げていた人は頭痛を起こしやすいって書いてらしたやつやな。毎日お菓子必ず食べてたもんなー。起きて動いていたらましになった。でも、側頭葉がずーっとうっすら重く痛い。
お菓子を食べてしまって後悔する夢を見たw夢でよかった!

昨日の朝、イオンにタイツを使いに行ったとき、〇アー〇パパのシュークリームのシュー皮のにおいが臭くてたまらなかった。何入ってるんやろ?なんて思ってしまった。今までいい匂い~って通るたびに思ってたのに・・・
匂いにも敏感になってきてるみたい。

朝食 玄米(小さめの丼鉢に6分目)、ゴマ入り玄米甘酒
昼食 玄米
夕食 玄米+黒すりごま

体重は昨日から700g減少。最初から2.5㎏減。

久しぶりに見た体重の数字にテンション爆上がり。お昼ご飯を控えめにしたからか、制服のスカートがそれほどきつくなかった。
昨日から夫がウォーキングを始めた(笑)夫婦って、まじでダイレクトにつながってるんやなー、良くも悪くも。ほんと面白い。今日は夕食後一緒に歩く。何故か1時間半も!遠かった。これは毎日は続かんな。でも歩きながら久しぶりにいろんな話をした。今日はスペシャルってことで。
そういえば、最近毎日在宅の夫のことをおざなりにしてたけど、断食をはじめてから、夫氏を丁寧に扱うように気持ちが変化してきた。

夫に明日からご飯つくらへんって言って、いいよって言ってくれたのがありがたいって言ったら、「俺は賛成も否定もしてない」っていう返事が返ってきたのは笑えた。結婚当初から、時にとんでもないことをやらかす私のことも、むげに否定せず、自由でいさせてくれる彼には、事あるごとに救われてきた。何をするにも最初からやるって決めていて、否定されたところでやめる気もない。そんな私を、いつも生暖かい目で見てくれる、それが夫の偉大さなんやなー。


2021.10.23(5日目)
朝メイクするとき、顔がシナっとしてる気がした。急に体重落ちてるからか、それとも急に寒くなったからか。夜、お風呂でアワルとクレイのパックを湯船につかりながら10分ほどしたけど、あんまり変わらんw

朝食後、軟便が多めに出た。ここ3日ほど小さいのしか出てなかったから、まともに出たのは久しぶり。色は薄めでほぼ無臭。

今日は土曜で2人とも仕事休みで予定もなし。夫と奈良ファ(奈良ファミリーの略)まで歩く。天気がいいけど、風が強かった。暑いけど向かい風でなかなかハードやった。帰りは電車ってことで、2人の意見が一致(笑)
歩くのに精一杯で、大したことも話さず黙々と歩くだけやけど、一人で歩くのとはまた感じが違って楽しい。

出かける前、の会話
私:お昼前やけど途中でお腹すかへん?途中で何か食べるんやったら、私は横でお茶でも飲むけど
夫:おにぎり持っていこうか?
私:それは私に握れってことやんな?
夫:そういうことちゃうけど・・・
そうつぶやきながらおにぎり握ってくれた。

途中の公園で休憩しておにぎりタイム。私はお腹すいてないから(朝から2回もご飯食べたw)私の分も食べていいよって言ったら、後から食べるわっていうやり取りがあったのに、結局帰りの電車を待つホームで急激にお腹がすいて、おにぎりは私のお腹の中に(笑)夫がつくってくれたおにぎりを食べるのは初めての体験かも♡

夜は眠すぎて、韓ドラ見始めたけどすぐに切り上げて、20時半ごろ就寝。

体重は昨日から200g減。順調に減ってきてる。


2021.10.24(6日目)
昨日からすごくのどが渇く。塩麹入りの玄米を食べているからか?

朝食 玄米
昼食 玄米甘酒
昼から大阪でコーラスの全体練習。難波駅から大国町の練習会場までの往復で今日のウォーキング完了ってことにする。
コーラス仲間で7号食が流行っているらしく、7号食発信源のⅠさんと盛り上がる。

練習中に焼きおにぎり小2個、帰宅後1個
今日のご飯はこれにて終了。
さすがにちょっと飽きてきて、夫のお味噌汁が羨ましく、娘が食べるミカンも気になる(笑)

食後、お風呂前に体重測定。昨日から300g減。最初からだと3㎏減。
法令線が気になる!
コーラス仲間に、顔がほっそりしたと言われた。

お風呂前に軟便が多めに出た。昨日と同じく色は薄めで臭いはほぼなし。


2021.10.25(7日目)
今日は1日雨なのでウォーキングはお休み。
朝から、奈良でコーラスのレッスン、終了後その足でさいほうばこの会(公民館で月1回集まって、それぞれ好きなものを縫う集まりを友人が主催してくれてて、私の癒しの場所)へ。またもや7号食の話で盛り上がる(笑)

朝から軟便。量が多く、ちょっと臭かった。宿便?色は薄め。

朝食 玄米と黒ゴマ
昼食 玄米おにぎり小3個
夕食 玄米と甘酒を混ぜて食べたらなかなかいけた

ちょっと玄米に飽きてきてるようだ。カレーの匂いとかお味噌汁が気になる。お菓子は出されても断るのは平気で、無理に食べたいと思わない。

体重は昨日と変化なし。

続く


♡すきなもの・すきなこと  パンダ  寝ること  おやつ  工作  縫い物