見出し画像

0か10かじゃなくて4でいい/5月16日分の備忘録

・今日は8時半くらいに起きました!えらいねぇ~(近所のおばちゃん)

・昨日の日記後の話をします、書き終わった後ちゃんと配信をしました(ここでやってるのでフォローよろです)こっちも有言実行できてえらいね

・初見でコメントをしてくれる人がちらほらいて純粋にうれしかった、その中のお一人が「一緒にやりませんか?」と初見の私を誘ってくださったので初の視聴者交流

・少し緊張はしたが優しくLoLのことを教えてくださりしかも強い!3回やって全部勝たせていただいた、ありがたい!

・配信をやってるとこういう事もあるんだなぁ~と思いつつもっとこういうことあったら緊張もしなくなって楽しめるかもと今後の配信モチベにもつながった出来事でした

・そして今日の話、朝見た夢はおばあちゃん家のいつも寝る部屋の隣にティラノサウルスの骨格標本が突っ込んでくる夢でした、もしかしたら正夢かも

・いつもより早く起きたので朝ゲーム「Hoi4」をかましました。久しぶりにソ連を使ってプレイしたら枢軸陣営にボコされて普通に泣いた、今の環境は枢軸の方が有利らしいがそれでも負けたのは悔しいのでまたやります

・お昼ご飯はまた無印良品のレトルトシリーズ”サムゲタン”

優しいしょうがの味ともち麦の触感が良くてこれもおいしかった

・昼ごはんを食べたらやることは一つ、配信よな~、今日はいつもより少し短めの2時間ほど配信、相変わらずサミーラ楽しい、なお視聴者は1人の模様...

・配信終了後は研究もかねてLoL配信の視聴数少ない順でチェック、自分の配信と比べていいところを見つけて取り入れられた気がする

・1つ、きょうLoL始めたてみたいな人がいたのでコメントで優しく指南、こうやってコメントをもらって視聴者、フォロワーを増やしていくんだなと視聴者側から実感

・LoLは覚えることが多すぎてコメントだけでは足りない罠も実感、これはしょうがないけど覚えること多いLoL側が悪い(暴論)

・早起きの影響でそれでも時間が余ってたので部屋の掃除を開始、これまたえらい、といってもすべてを掃除するのではなくとりあえずPCデスク回りのみ掃除

・子供のころの自分に伝えたい、「0か10じゃない、4でいいんだ」

・この場合の0は掃除しない、10は部屋中掃除、今日やったのは4のPCデスク回りの掃除。全部は掃除で来てないけれどこれも立派な掃除、やらないよりかは全然良い

・こんな簡単な考えに至るまで何十年もかかった、初歩的なこともできてなかったと笑ってもらっても構わない

・そりゃ10出来たらすごいのは当たり前だけどそれまでの段階に意味がないかと言われればそうじゃない、1でも2でもやったらえらい、0じゃ何も進んでないからそのまま、10出来ないからずっと0でいいですの方が問題なことに気が付いていなかった少年、青年時代

・そういった意味でもレベル4の掃除をやった自分はえらい、自分でほめてかないと本当に誰がほめてくれるんだい?

サポート非常にありがたいです!いただいたサポートは日々を豊かにする糧になります!