見出し画像

技術革新に乗り遅れるな!/5月23日分の備忘録

・朝起きれません!!!

・今日は銀行に行かなければいけない用事があり、できれば午前中に済ませてそのまま昼ご飯食べようかなと計画していたのに起きたら11時過ぎていた、朝起きたら苦しい体さんサイドにも問題がある

・とりあえずごはん食べて銀行に行こうと元気を出す

・でも、結局外出たのは14時前になってしまった、3時間くらい家で何してたんですかね…動画見てました…間に合ったから許して…

・母親から30分くらいかかるとさんざん脅されたので足早に銀行に向かったのだが結局来店から全部合わせて10分足らずで終わった、なんだ早いじゃん

・帰るついでにファミマのオールドファッションを買って帰る、108円でアのおいしさは良い、結構うまいです

・ドーナツかじりながら配信を開始(フォローしてね)、またLoL配信です

・フィドルスティックスを動画見て面白そうだったから使ってみました、結果としては面白い瞬間はあったけど常用するにはパワー足りなくね?って思っちゃいました

・LoLの公式サイトでストーリーを見ているんだけどこのゲーム設定深くね?キャラ同士のつながりがかなりありそうなので気になる君はサイトをチェック!

・母がスマホを変えたのでデータ引継ぎのお手伝いをする、従来のPCを使って引継ぎをしようとしたけれどPC側の容量が足りなくて断念、ちょっと調べてみると隣に置いていじるだけで移行できるらしい

・自分のスマホは5年近く変えてなかったのでいつの間にか技術が進んでいたことに驚いたし自分がおじいさんになんて行く感覚も感じた

・こういう事って実際体験しないとわからないもんですね

・おじいさん話でいうと、かなり久しぶりにGUで買い物をしたとき今では当たり前だけどかごに入れたままでタグだけ読み取って会計するやつ、どこでも見たことなさ過ぎてめちゃくちゃびっくりした、びっくりしすぎてその時期会った人全員に言いふらしてた、もちろんみんな知っていたから悲しい

・もう時代の先端じゃないんだねおじいさんや…

サポート非常にありがたいです!いただいたサポートは日々を豊かにする糧になります!