同じハンドサインで違うアニメーションを実行する。
忘れないよう自分メモ。(*'ω'*)
1回目グーにしたらビールが注がれて、二回目グーにしたらグラスが空になりそれを繰り返す動作の実装。
AnimatorのパラメータにBeerをintで追加して
LayerにもBeerを追加します。
レイヤーで右クリックCreateState->EmptyでEntryからオレンジのStateを作成して名前を「待機」にします。
ビールが注がれたアニメ(ビール_ON)とビールが空のアニメ(ビール_OFF)を用意してレイヤーに配置します。
待機からBeer_ONに行く条件は、左手を1(グー)にしたとき、かつBeerパラメータが0の時とします。
ビール_ONのステータスを選択して、「AddBehaviour」から「VRCAvatarParameterDriver」を追加してBeerパラメータを1にセットします。
ビール_ONから待機に戻る条件は左手を1(グー)以外にしたときにします。
待機からビール_OFFへの条件は左手を1(グー)かつBeer_パラメータが1の時とします。
同じようにビール_OFFになったときビールパラメータを0に戻します。
ビール_OFFから待機に戻る条件も左手を1(グー)以外にしたときにします。
これでグーにしたらビールが注がれてグー以外にしたら「待機」、またグーにしたらビールが消えてグー以外にしたら「待機」となります。
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