見出し画像

Extended Single Crochet

えくすてんでぃっど しんぐる くろしぇ

って、日本語でなんて言うんでしょ?

そのまま訳すと
長めのこま編み、延長こま編み
かしら?

私は、心の中で『こま編み終わると見せかけてもう一回』って唱えながら編んでる。

その編み方で、黒のセーター編んでます。
編み始めたのは2年前とかなんだけども(え?)

…黒って飽きるよねぇ。。。
ついついカラフルな毛糸に目移りして、
ほっぽり出しておりました。

しかし、この冬中に完成させようと決意!
今、バックパネル(後ろ身頃)やってます。
これ終わったら、あと腕2本作って完成やー!

毛糸は、毛糸ピエロのメリノウール。
かぎ針は6号を使用してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?