見出し画像

自分の機嫌は自分でとる!

…ことをしたいよねぇ。

あぁなんかモヤモヤしてるなぁってことはわかってる。
原因もわかってる。
その原因がどーしよーもないこともわかってる。

自分を観察するとこまではいけてるんだけど、

ハイ!じゃあもう切り替え切り替え!
ご機嫌にやってこーゼィ!!

まではいけないのよねぇ。
モヤモヤしてるもんはモヤモヤしてるんだもん。

人生は自分を知っていく旅ね。。。

なんつってね。

でもその旅路にて、モヤモヤしている自分を許して
甘やかすことくらいなら、今の私にもできる。
そういうわけで、かぎ針を手に取りましたよ、という話。

時間も心の余裕もなかったので、
手遊び程度に。
本当は編みかけのアレコレ進めたいけど
こういう日は、やんなきゃ!って思うことがストレスになるので
適当に。

目についた毛糸を手に取って、なんとなーく編み始める。
セリアのなないろ彩色で、カードケース的な物を編み始めました。
続きは色変えて完成させたいな。
でもほどいてもいいし。
そんなゆるさも大事よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?